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欧州メーカー各社のBEVプラットフォーム開発の現状と今後【本誌取材ノート】

掲載 更新 カー・アンド・ドライバー 6
欧州メーカー各社のBEVプラットフォーム開発の現状と今後【本誌取材ノート】
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欧州メーカーが牽引する世界のBEVシフトの潮流

 現在、欧州の自動車メーカーは、BEV開発に突き進んでいる。すでに多くのメーカーからBEVが本格的に販売されており、内燃機関エンジン(ICE)に変わり、主役の座に座りつつある。本誌特集記事(『CAR and DRIVER』2023年1月号掲載)でも記したように、欧州連合(EU)の政策執行機関である欧州委員会(EC)は、BEVでないと達成不可能な、CO2排出の厳しい規制や、ICEの禁止など国の法律を超えた規制を強力に推進しているからだ。

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みんなのコメント

6件
  • >ECがいくら頑張ってもICEがなくなることはない

    「なくなる」の定義だが、例えばMTの現状は確かになくなってはいない。
    しかし、既にMTの車両は「趣味レベル」であって、ATと併存していると言えるかというとかなり怪しい。
    そのうち、BEVとそれ以外とで今のATとMTぐらいの比になるのではないかと予想しておく。
  • 自動車の覇権争いではないですよ。自動車だけではなく排出ガスを出すすべての機器の規制です。日本車つぶしというのは被害妄想も良いところです。欧米で走ってるのはその国の内燃車ですよ。家庭用では電熱式や電磁式のコンロ、給湯器などが欧州では急速に普及しています。日本は惨めな状態ですね。ブツブツ文句を言っても環境破壊する国は発言権は無いですから。念仏扱いです。
    世界は本気ですよ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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