ハースF1チームからチーム代表ギュンター・シュタイナーが離脱し、後任としてディレクター・オブ・エンジニアリングを務めてきた小松礼雄が任命されたという発表を受け、かつて同チームのドライバーだったロマン・グロージャンが、親しい間柄にある小松にエールを送った。
小松はルノー/ロータス時代の一時期、グロージャンのレースエンジニアを務め、ハースがF1にデビューする2016年に向けて、グロージャンとともに、同チームに移籍した。
F1 2024年シーズンに注目すべき10のこと(4)興味深いグリッド後方争い。激動するハースは最下位を脱出できるのか
グロージャンは以前から、小松を信頼し、親しい間柄であると述べてきた。2021年からインディカー・シリーズに参戦しているグロージャンは、小松が新代表に就任するというニュースを聞き、「ほとんどの人たちと同じく、僕もそのニュースは見た。コマツのことをとてもうれしく思っている」とメディアに対してコメントした。
「彼はとても良い友人だ。僕がF1で戦った181戦すべてにおいて、彼がそばにいて、何らかの形で僕のマシンのための作業にかかわってくれていた」
「互いの子どもたちが同じ年齢だということもあって、僕たちはとても良い友人関係にあるんだ。だから彼のこのニュースに興奮している」
「彼はとてつもなく大きな挑戦に立ち向かうことになる。わくわくするよね」
「状況についてはよく知らない。あなた方(メディア)より詳しいことを知っているわけではないんだ。ギュンターが次の章で成功を収めることを祈っている」
「彼にはたくさんのアイデアがあり、やるべきことをたくさん持っている。ただ僕は、アヤオのことがとてもうれしい。僕にとってはそれが一番大事なことだ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
日産「新型スカイライン」発売! 歴代最強「匠“手組み”エンジン」×旧車デザインの「特別仕立て」登場も「次期型」はもう出ない…? 「集大成」完売した現状とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
いずれスポーツカー[バブル]は崩壊する!! その時あなたは買う勇気があるか!?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?