サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > フェラーリ「ポルトフィーノM」と「ローマ」の違いを乗り比べ ファーストカーならどちらを選ぶ?

ここから本文です

■存続する確率は低、貴重なV8のFRフェラーリ

 マラネッロがブランド入門用として8気筒エンジンをフロントに積んだリトラクタブルハードトップ(RHT)の2+2FRモデルをラインナップしたのは、2008年のことだった。

まるでフェラーリ! 「マジェスタV8」&「インプMT」搭載のスーパーカーが凄い!

 1950年代の名馬から「カリフォルニア」という名を拝借するほどの力の入れようで、RHTとしたのも、そして狭いながらも+2としたのも、その門戸を広く開放するための戦略であった。

 要するにメルセデスベンツ「SLクラス」のAMGモデルやポルシェ「911ターボカブリオレ」あたりを好んで乗る層をターゲットにしていたのである。

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ