フォーミュラE第3戦ディルイーヤePrixは、レースの大半でニック・キャシディ(ジャガー)がリードし、ロビン・フラインス(エンヴィジョン・レーシング)がそれを追う形となった。
フラインスはスタートでポールシッターのオリバー・ローランド(日産)からリードを奪い、最初のアタック・モードを発動するまでの4ラップをリードした。
■キャシディがジャガー移籍後初勝利! ランキングトップに浮上|フォーミュラEディルイーヤePrixレース2
フラインスは、アタックモードを使用したタイミングで交わされたキャシディから首位を奪い返すことはできなかったものの、3番手のローランドから一時6秒以上の差をつけていた。
2022年のニューヨーク以来、久々の表彰台獲得となったフラインスは、「スタートはかなり良かった。リードを奪って、ニックと戦ったんだ」とレースを振り返った。
「純粋なペースという面では、お互いに半ば殺し合っているようなものだった。とても良かったけど、本当にチャレンジングだったよ」
「今日はニックがちょっと強すぎたと思う。彼の方が少し優位に立っていた」
「彼も言っていたように、誰にでもそういう日があって、僕にはまだその日が来ていないということなんだ」
レース中盤になると、キャシディはエネルギーを温存するためにペースを大幅に落とし、後続集団もトップ2に追いついた。しかし上位陣のポジションに変化はなく、キャシディが優勝を果たした。
キャシディは、レース終盤のリードをコントロールできていたかどうかという質問に対し、「常にそう感じていたわけではない」とmotorsport.comに語った。
「僕のエネルギーのターゲットは本当に低かった。彼(フラインス)と僕はスタートで競り合ったけれど、レース序盤にああいう走りができたのは良かったし、差をつけることができたと思う」
キャシディはこれまでの3戦で表彰台に立ち、パスカル・ウェーレイン(ポルシェ)に19ポイント差でポイントリーダーになっている。
キャシディは、ジャガーでの初シーズン序盤は期待以上だと語った。
「夢のようなスタートだ。ここでもメキシコでも、これまで表彰台に上がったことはなかったからね」
「このコースでのベストリザルトは、過去6戦で6位だったと思う。言うまでもなく期待以上だ」
「このコースはどういうわけか僕にはあまり向いていなかった。でも、どのレースでもそうだけど、できる限りハードワークして、もっと良くなろうと努力している」
「今日の予選では究極に速かったわけではないけれど、正直なところレースではおそらく僕は速かったと思う」
「レースではとてもいい感じだったし、あれだけ長い間リードできたのは本当に良かった」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
日産「新型エルグランド」いつ登場!? 唯一無二の「ターボエンジン」も搭載か? 王道の「キング・オブ・ミニバン」“全面刷新”に期待高まる!
ミツオカの新型「M55」が808万5000円で申込受付開始! 2025年モデルは100台限定で6MTのみ…全国のミツオカ販売拠点へ急げ!
イイクルマが多すぎて選べねぇ! [日本車]って結局どれが完璧に近いん?
日産『エルグランド』、15年目の大変身へ! 燃費倍増も、BEV化はおあずけ?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?