3月7日、ランボルギーニは『LB744』というコードネームが付けられた、同ブランド初のプラグインハイブリッド・スーパーカーのパワートレインについて詳細を明らかにした。この『LB744』はランボルギーニが設立60周年を祝う2023年のデビューを予定している。
『LB744』には、新開発の6.5リットルV型12気筒内燃エンジン(型式名L545)が搭載される。このICEの総重量は218kgで、アヴェンタドール用に比べて17kgの軽量化を実現した。『LB744』の最大の特徴のひとつはエンジンレイアウトで、アヴェンタドールのレイアウトから180度回転している点だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
2025年F1ドライバー契約状況と残り10席の予想。サインツは今月中に移籍先を決定か
マイアミで敗れたレッドブルF1「マクラーレンより遅かったのは事実」とマルコ。次戦イモラでアップデートを実施へ
スーパーフォーミュラ2戦目を迎えるJuju。チームとの連携向上のため、開幕戦途中から父・野田英樹氏のサポートも拡大傾向
【角田裕毅を海外F1ライターが斬る:第6戦】「どんどん強くなる。まだ限界が見えない」代表も太鼓判のポテンシャル
【MotoGP】ファクトリー移籍の為に個人スポンサーを全て失う? マルケスのドゥカティ昇格には障害多数……実利とってプラマック有りか
みんなのコメント
結局まだEVは遠いんだよね。EV推進連合国諸君、頑張りたまえ。