現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「これぞ大人のNSXカスタム」細部にまで拘った美しすぎるUSDMストリートスタイル

ここから本文です

「これぞ大人のNSXカスタム」細部にまで拘った美しすぎるUSDMストリートスタイル

掲載 更新 11
「これぞ大人のNSXカスタム」細部にまで拘った美しすぎるUSDMストリートスタイル

ストリートを意識したUSDM仕様にGTエッセンスをプラス

眩しいまでの輝きを放つスタンス仕様のNSX!

「これぞ大人のNSXカスタム」細部にまで拘った美しすぎるUSDMストリートスタイル

高いパフォーマンスはもちろん、そのスタイリングも圧倒的な存在感を放つNSX。それだけに、チューニングからカスタムまで幅広いニーズが生まれるのは必然だ。

近年では、国内外を問わずカスタムベースとしての人気が上昇しており、そのスタイリングを完成させる手法は多岐に渡る。その中でも、特にUSDMスタイルは最も支持を集めたジャンルの一つ。オーナーは、そのエッセンスを取り入れることで独自のスタイリングを獲得した。

まず、USDM化第一段階としてはサイドマーカーをはじめ、ディテールを北米仕様に変更。しかも、サイドマーカーは単純に埋め込んでしまうとフェンダーとの段差ができてしまうため、前後ともフェンダーを丸ごとUS仕様に張り直しているという気合いの入れようだ。

一方のボディパーツは、世界限定5台という幻の限定車「NSX-R GT」をモチーフとしたルートKS製のRGTエアロパーツを軸に構築。なお、RGTフロントバンパーは後期型用(固定式ヘッドライト仕様)のため、前期リトラ仕様に合わせてリメイクしている。

ボンネットはセイボン製のカーボンタイプをチョイス。開口部のみ塗装せずに、カーボン地を残して高機能をアピールする。

リヤウイングもセイボン製をチョイスし、リヤウインドウ下のエアダクトはNRG製のカーボンタイプをセット。随所にUSブランドのパーツを取り入れているあたりも、USDMをコンセプトに据えているからに他ならない。

リヤビューを決定づけるリヤバンパーは、フロント同様にルートKSのRGTエアロを使用。アキュラテールやサイドマーカーなどのUSパーツでコーディネイトしながら、スポーティな印象を取り入れている。

足元には、アメリカンフォージドホイールのアヴァンガード・F310をセット。本来は19インチしかラインナップされていないものだが、このNSXに合うオフセットの18インチをスペシャルオーダー。世界で1セットのみのホイールを組み込んでいるわけだ。

メーターはもちろんUS仕様のマイルメーターに変更。不思議なDシェイプ形状のステアリングは、NRG製カーボン×レザーのアイテムだ。

ステイタスレーシング製フルバケを始め、細部に渡ってUS風のフィニッシュ。カーペットなどの純正パーツは、後期用の純正品やタイプR用を取り入れることで、カラーコーディネイトしている。

吸気系はSCWパフォーマンス製エアクリーナーを装着し、排気系はDCスポーツのEXマニ、スプーンのマフラーをセット。性能向上と共にサウンド面も考慮したセットアップとなる。

NSXのスペシャル感はスタイリングとパフォーマンスの共存。カスタムニーズにおいても、この価値観が変わることはないというわけだ。

こんな記事も読まれています

660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
660ccの「小さな高級車」って最高! めちゃ上品な「オトナの軽自動車」に称賛の声! ダイハツ本気の「ラグジュアリー仕様」が凄かった!
くるまのニュース
松山北斗が『GRカローラ』D1GP初投入で単走優勝!第3-4戦筑波のトーヨータイヤ勢の活躍に期待
松山北斗が『GRカローラ』D1GP初投入で単走優勝!第3-4戦筑波のトーヨータイヤ勢の活躍に期待
レスポンス
説明が異なるメルセデスのタイヤ戦略「計画どおり」とラッセル、エンジニアは「やむを得ず」分けたと主張
説明が異なるメルセデスのタイヤ戦略「計画どおり」とラッセル、エンジニアは「やむを得ず」分けたと主張
AUTOSPORT web
ド派手なデコトラ乗りはなんと串焼きのキッチンカー経営者! バスに1BOXカーにトラックと飾りまくったデコ人生
ド派手なデコトラ乗りはなんと串焼きのキッチンカー経営者! バスに1BOXカーにトラックと飾りまくったデコ人生
WEB CARTOP
グーマガ 今週のダイジェスト【6/22~6/28】出たよ!新型フリード!
グーマガ 今週のダイジェスト【6/22~6/28】出たよ!新型フリード!
グーネット
ロータス「エミーラV6ファーストエディション」が魅せる〝エンジンの世紀〟のノスタルジー
ロータス「エミーラV6ファーストエディション」が魅せる〝エンジンの世紀〟のノスタルジー
@DIME
Moto3オランダ予選|古里太陽、2番手でフロントロウを獲得! 山中も5番手で日本勢が上位に
Moto3オランダ予選|古里太陽、2番手でフロントロウを獲得! 山中も5番手で日本勢が上位に
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、弱気レッドブルF1に“喝”。ライバルの接近を「当たり前と受け止めてはいけない。そうなればみんなに負ける」
フェルスタッペン、弱気レッドブルF1に“喝”。ライバルの接近を「当たり前と受け止めてはいけない。そうなればみんなに負ける」
motorsport.com 日本版
日本の自動車市場からフラッグシップセダンが減っている理由
日本の自動車市場からフラッグシップセダンが減っている理由
@DIME
トヨタ「プリウスα」なぜ消滅? 「復活」の可能性はある? “ちょうどイイサイズ”に3列シート装備で「画期的」だったのに… 1世代限りで生産終了した理由は
トヨタ「プリウスα」なぜ消滅? 「復活」の可能性はある? “ちょうどイイサイズ”に3列シート装備で「画期的」だったのに… 1世代限りで生産終了した理由は
くるまのニュース
FUGU INNOVATIONS、新色電動キックボード発売
FUGU INNOVATIONS、新色電動キックボード発売
レスポンス
F1オーストリアGPスプリント速報|フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン! マクラーレンは力及ばず2-3。角田裕毅13位
F1オーストリアGPスプリント速報|フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン! マクラーレンは力及ばず2-3。角田裕毅13位
motorsport.com 日本版
リカルド、ローソンとの交代の噂は「ここに来て言われるまで知らなかった」と無関心。他チームとの交渉も否定
リカルド、ローソンとの交代の噂は「ここに来て言われるまで知らなかった」と無関心。他チームとの交渉も否定
AUTOSPORT web
フェルスタッペンまさに完勝。マクラーレン勢のプレッシャーも交わして最後は独走優勝。角田裕毅は13位|F1オーストリアGPスプリント
フェルスタッペンまさに完勝。マクラーレン勢のプレッシャーも交わして最後は独走優勝。角田裕毅は13位|F1オーストリアGPスプリント
motorsport.com 日本版
【2024年版】スズキ スペーシアVSホンダ N-BOXを徹底比較
【2024年版】スズキ スペーシアVSホンダ N-BOXを徹底比較
グーネット
V8を選んだベントレー コンチネンタルGT【九島辰也】
V8を選んだベントレー コンチネンタルGT【九島辰也】
グーネット
スーパーフォーミュラ富士公式テストが7月7~8日に開催。スケジュールとイベント情報が公開
スーパーフォーミュラ富士公式テストが7月7~8日に開催。スケジュールとイベント情報が公開
AUTOSPORT web
MINI カントリーマン 新型、最強「JCW」は300馬力ターボ搭載…新写真を公開
MINI カントリーマン 新型、最強「JCW」は300馬力ターボ搭載…新写真を公開
レスポンス

みんなのコメント

11件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村