コントロールボックス不要!昼間でも明るい!
「Gファクトリー」から発売されている、シーケンシャル(流れる)ウインカーを後付けできるテープLED。ヘッドライトやテールランプのスキ間に差し込んで装着するタイプで、とにかく人気が高い。天気のいい昼間でもしっかりと認識できる明るさで、取り付けが比較的簡単なのが大いに支持されている理由だという。
車高を上げた三菱デリカにイベント限定で黄色いボディカラーを採用したワケ
同社の製品は、光りの流れ方が自然でなめらかなのも特徴で、その流れる速度がレクサスなどの純正ウインカーとほぼ同じに設定しているというこだわりようだ。点灯の仕方は、一番端の最初に点灯した光が、全点灯するまで消えずに残り、全点灯後、すべてが同タイミングで消える。これが一般的な純正のウインカーと同じ点灯方式となる。
製品は3タイプあり、LED同士の間隔が近い40cmで30連のもの、60cmで45連のもの、逆にLED同士の間隔が広い60cm30連のものから選んで購入できる。
下の写真のように、柔軟性がかなり高いためカーブしているライトに沿いやすいのも特徴的。LED3個単位でカットもできるため、愛車のライトサイズに合わせて使用できる。
一般的なテープLEDには、コントロールボックスなどが付属していることが多く、その設置場所を確保する必要がある。さらに、取り付けに手間がかかり、破損のおそれが高くなってしまうので難点。このGファクトリー製品の場合、コントロールボックス不要で取り付けが容易なのもポイントとなる。
Gファクトリー製品で、人気が高い流れるテープLEDとして、ホワイトチューブタイプのLEDも見逃せない。これは、ボディやライトの上に貼り付けるタイプのLEDで、先述のアイテムがヘッドライトやテールランプのスキ間に差し込む仕様なため、差し込むスキ間のない車種にはうれしい設計となる。また、LEDのツブ感なくライン状に流れながら光るのも、こちらのアイテムの特徴だ。明るさや取り付け方、柔軟性などは同様で、愛車のシーケンシャル化を考えている人は、この2通りから選んで検討してみてはいかがだろう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?