アメリカでのF1人気は、年々高まっていると言われる。
かつてF1は、アメリカでの人気獲得に苦戦してきた。しかし同国内に拠点を置くリバティ・メディアがF1を買収し、さらにNetflixでF1を題材とした番組「Drive to Survive」が大ヒットしたことで、アメリカでの人気が回復。2022年にはマイアミで国内2戦目のグランプリが開催され、今後はアメリカで年間3レースを開催するという計画さえある。
■F1がバスケ最高峰NBAと夢のコラボ! F1ドライバーによる“フリースロー大会”も実施
1年の大半をアメリカで過ごしているメルセデスのルイス・ハミルトンは、国内での関心が加速度的に高まっていると語る。
「ここに大きな可能性があることは、最初から分かっていたと思う」
そうハミルトンは語る。
「僕が初めてアメリカでレースをしたのは2007年だ。しかし僕はすでにNASCARのレースを見たことはあった。NFL(アメリカンフットボール)やNBA(バスケットボール)の試合も見に行ったこともあったけど、アメリカの人たちはそういうスポーツに熱狂している」
「でも、それで十分だと思うことは決してないと思う。彼らは常に、より多くのモノを望んでいる。そして僕がこの数年に見てきた変化は、非常に大きなモノだった」
「もちろん、ここ数年でF1の人気は急上昇しており、多くの人たちがF1について話をするようになった。多くの人が興味を持つようになったんだ。僕がアメリカの知人から受け取るメールやメッセージの量も増えている。彼らは僕が何をしているのかは知らなかったが、今ではF1に夢中になっているし、グランプリがやってくるのを待ち望んでいる」
「今回たくさんのファンが来てくれると思うので、それは素晴らしいことだと思う。その反応を見ることができるのも素晴らしいね」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?