現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 神童の実力はいかほどか……ビッグチームからいきなりF1デビュー。メルセデスの“新人”アンドレア・キミ・アントネッリとは?

ここから本文です
神童の実力はいかほどか……ビッグチームからいきなりF1デビュー。メルセデスの“新人”アンドレア・キミ・アントネッリとは?
写真を全て見る(1枚)

 メルセデスは2025年シーズンのF1で、ジョージ・ラッセルに加えて新人アンドレア・キミ・アントネッリを起用する。同年からフェラーリへ移籍する7度のF1世界チャンピオンであるルイス・ハミルトンの後任ともあって、大きな注目を集めている。

 “キミ”ことイタリア・ボローニャ出身のアントネッリは2006年8月25日生まれの18歳。カート時代の2019年からメルセデスの育成プログラムに加わり、ハミルトンの後継者としてメルセデスF1のトト・ウルフ代表が手塩にかけてきた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

インパクト大な新人なんてなんぼいてもええですからね!|読者が選ぶベストルーキー2024
インパクト大な新人なんてなんぼいてもええですからね!|読者が選ぶベストルーキー2024
motorsport.com 日本版
アルピーヌのルーキー、ジャック・ドゥーハンは何者? 執念でF1にたどり着いた”最速の遺伝子”
アルピーヌのルーキー、ジャック・ドゥーハンは何者? 執念でF1にたどり着いた”最速の遺伝子”
motorsport.com 日本版
ついにF1ドライバーによる牙城が崩れた! 国内外で活躍する日本人選手が1-2-3に|読者が選ぶベストドライバー/ライダー2024
ついにF1ドライバーによる牙城が崩れた! 国内外で活躍する日本人選手が1-2-3に|読者が選ぶベストドライバー/ライダー2024
motorsport.com 日本版
得票数トップは王者レッドブルF1を打ち破った“パパイヤ”色のアイツ……読者が選ぶベストマシン2024
得票数トップは王者レッドブルF1を打ち破った“パパイヤ”色のアイツ……読者が選ぶベストマシン2024
motorsport.com 日本版
2024年、モータースポーツで最も印象的だったのは15年ぶりのアレ!|読者が選ぶベストモーメント2024
2024年、モータースポーツで最も印象的だったのは15年ぶりのアレ!|読者が選ぶベストモーメント2024
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ビニャーレス、ヤマハ在籍時の苦悩を告白「彼らが僕の意見を取り入れてくれていたら、すでにチャンピオンになっていたはずだ」
【MotoGP】ビニャーレス、ヤマハ在籍時の苦悩を告白「彼らが僕の意見を取り入れてくれていたら、すでにチャンピオンになっていたはずだ」
motorsport.com 日本版
百戦錬磨のアロンソが僚友を圧倒。メルセデスはラッセルが飛躍/2024年F1チームメイト対決
百戦錬磨のアロンソが僚友を圧倒。メルセデスはラッセルが飛躍/2024年F1チームメイト対決
AUTOSPORT web
2024年のF1を予選結果で振り返る。Q3進出回数が最も多いのは誰? 角田裕毅は11回と大健闘
2024年のF1を予選結果で振り返る。Q3進出回数が最も多いのは誰? 角田裕毅は11回と大健闘
motorsport.com 日本版
その走りに”キュンキュン”! 角田裕毅レッドブル昇格を押す声とチーム判断のジレンマ|モータースポーツ流行語大賞2024
その走りに”キュンキュン”! 角田裕毅レッドブル昇格を押す声とチーム判断のジレンマ|モータースポーツ流行語大賞2024
motorsport.com 日本版
ノリス&ルクレール、サインツJr.の”ウイリアムズ移籍”を嘆く「彼のシートを欲しがったのはF1で一番の有名人」「F1では説明できないことも起きる」
ノリス&ルクレール、サインツJr.の”ウイリアムズ移籍”を嘆く「彼のシートを欲しがったのはF1で一番の有名人」「F1では説明できないことも起きる」
motorsport.com 日本版
レッドブル昇格は叶わずも、2024年大活躍した角田裕毅……もっとも印象に残ったシーンは?:読者が選ぶ角田裕毅ベストモーメント2024
レッドブル昇格は叶わずも、2024年大活躍した角田裕毅……もっとも印象に残ったシーンは?:読者が選ぶ角田裕毅ベストモーメント2024
motorsport.com 日本版
マルク・マルケス、2019年の”ロレンソ獲得”をホンダに進言したと明かす「ドゥカティが本気を出したと思ったんだ」
マルク・マルケス、2019年の”ロレンソ獲得”をホンダに進言したと明かす「ドゥカティが本気を出したと思ったんだ」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】バイバイ、レプソル・ホンダ。総計15回タイトル&183勝の輝かしい30年間を写真で振り返る
【MotoGP】バイバイ、レプソル・ホンダ。総計15回タイトル&183勝の輝かしい30年間を写真で振り返る
motorsport.com 日本版
大きく前進を果たせなければ、F1タイトル5連覇は目指せない……フェルスタッペン、レッドブルに警鐘鳴らす
大きく前進を果たせなければ、F1タイトル5連覇は目指せない……フェルスタッペン、レッドブルに警鐘鳴らす
motorsport.com 日本版
「千代とロニーの状態は、かつての本山とブノワのようだった」NISMO柿元アンバサダーが思いを馳せる、クインタレッリの過去と今
「千代とロニーの状態は、かつての本山とブノワのようだった」NISMO柿元アンバサダーが思いを馳せる、クインタレッリの過去と今
motorsport.com 日本版
失格になってもその戦いには満足。ラッセルが選ぶ2024年ベストレースはベルギー「一生誇りに思うだろう」
失格になってもその戦いには満足。ラッセルが選ぶ2024年ベストレースはベルギー「一生誇りに思うだろう」
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1代表、ホンダと組む2026年への”全集中”を否定「ある段階で、判断しなければいけない時が来るけどね」
アストンマーティンF1代表、ホンダと組む2026年への”全集中”を否定「ある段階で、判断しなければいけない時が来るけどね」
motorsport.com 日本版
2025年は”巳年”だから蛇のF1……大胆なノーズ先端カラーリングのジョーダン197
2025年は”巳年”だから蛇のF1……大胆なノーズ先端カラーリングのジョーダン197
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
  • jan********
    万が一
    成績が思わしくなかったらボッタスと交代するかもですね
  • wat********
    適材適所 順応出来るか否か
    カートでも フロントブレーキがないモノとでは、フォーミュラーカーは 加重の掛け方が違う
    レースディスタンスでの タイヤマネージメントも、それぞれで
    F2とスーパーフォーミュラーを 考えても、日本の路面はミューが高く ヨーロッパは トラクションが掛かり難いにもかかわらず、F2のマシンはSFに比べ 重くパワステも無い
    日本から ヨーロッパへ適応するのは大変で、逆に F2から FSに乗りかえると、自分のスキルが上がった様に 感じるだろう
    F1は 更にステアリングでのマシン調整にも、適切なコントロールが必要で
    ステップアップする程に、ダウンフォースの影響も 強まる
    肉体的 精神的な、強さ 等
    途中で 挫折を味会う理由は、幾らでもある
    走らせてみないと 判らない
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村