Hondaの中国における四輪車生産販売合弁会社である東風本田汽車(以下、東風ホンダ)は、現地時間2017年7月9日に新型「CR-V」を発表した。
CR-Vは、2004年に都市型SUVの先駆けとして中国市場で発売されて以来、これまで累計約150万台が販売されている人気モデルとなっている。2016年10月には米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーターから北米向けの新型が発表され、そして2017年4月の上海モーターショーでは、東風ホンダによって新型のハイブリッドモデルが世界初公開。市場投入に大きな期待が集まっていた。
今回発表された市販モデルの新型CR-Vには、パワーユニットの異なる2種類のバリエーションが設定されている。ひとつは北米向けと同じく1.5L 直噴ターボエンジンを搭載する「スポーツ ターボ」。そしてもうひとつが、上海モーターショーでお披露目されたのと同じ、2モーターハイブリッドシステム「スポーツ ハイブリッド i-MMD」を搭載する「スポーツ ハイブリッド」だ。
この新型CR-Vの、中国総合燃費モードによる燃費性能は、スポーツ ターボが6.2L/100km、スポーツ ハイブリッドが4.8L/100kmというデータを実現している。いずれも省燃費性能に優れたSUVに仕上がっている。
また装備面では、先進の安全運転支援システムである「ホンダ センシング」をはじめ、充実した装備を採用。都市型SUVの新しいベンチマークとなるべく商品魅力の強化を図られている。
この記事を画像付きで読む(外部サイト)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
レクサス新型「“和製”スーパーカー」に反響多数! V8×超美麗ボディに「いつ登場する!?」「憧れる」の声も! 噂の「LF“R”!?」に期待高まる
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?