フォルクスワーゲングループジャパン株式会社は「The BeetleDesign」をベースに、ボディカラーに初のピンク色を採用した特別限定車「#Pink Beetle(ハッシュタグピンクビートル)」を2016年11月9日から全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで発売すると発表した。販売台数は合計300台。ボディカラーは専用色で新色の“フレッシュフクシアメタリック”を採用。全国希望小売価格(税込)は、307万円となっている。
このハッシュタグピンクビートルは、フォルクスワーゲンファンやビートルファンの声によってネーミングされ、フォルクスワーゲンモデルラインアップの中で初めて、モデル名に「#=ハッシュタグ」が付くモデル。
このピンク色のビートルは、2015年のニューヨークオートショーでコンセプトカーとしてデビューし、それ以降、ソーシャルメディアを中心に世界中で大きな話題となっていたもの。それが今回、日本に限定車として導入されることとなった。
ボディカラーのネーミングにも使われているフクシアというのは、アカバナ科の低木。日本ではホクシャとも呼ばれているもの。そのピンクに差し色として、ドアミラーやサイドモールディングをブラックとしていることで、クールなイメージもアピールできるものとなっている。
またインテリアには、GTIシリーズ専用のタータンチェックをピンク色にアレンジしたファブリックシートを採用するなど、おしゃれな雰囲気となっている。安全面では従来オプション装備だった“ブラインドスポットディテクション”や“リヤトラフィックアラート(後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能)”を特別標準装備としているのがポイント。さらにバイキセノンヘッドライト(ハイトコントロール機能付)やナビゲーションシステムも標準装備化されている。
またフォルクスワーゲングループジャパンは、このPinkをキーワードとしてピーチ・アビエーションとのコラボレーションを実施する。だれもが安心して、安全に移動できるということと、旅をすることの楽しさという部分を共通項として持つ両社が、女性を中心にもっとたくさんの人たちにその喜びや盛り上がりを感じてもらいたい、という共通の想いから、このコラボが実現している。
具体的な共同作業としては、関西空港でピーチ・アビエーションが使用する#PinkBeetleのランプカーを導入するほか、ピーチの機体にフォルクスワーゲンのロゴとザ・ビートルのラッピングをほどこした機体の運航、さらに機内販売専用限定車となる「#PinkBeetle Peach Edition」の発売などが予定されている。この「#PinkBeetle Peach Edition」は、限定5台のみの販売で、購入者にはピーチの搭乗券購入に使えるピーチポイント10万円分の付与、といった特典もあり。またピーチが発行しているフリーペーパー『PEACH LIVE」内でフォルクスワーゲンのクルマを利用したコンテンツ発信も行なわれる予定だ。
この記事を画像付きで読む(外部サイト)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6年ぶりに復活した日産S14「シルビア」…きっかけは「チャージスピード」のフルエアロ! ただいま「痛車にしようか思案中」
「冬の方が夏に比べて“燃費が悪くなる”と聞きましたがなぜですか?」 納得の理由に「雪降るエリアだと仕方ない」「冬に燃費稼ぐのは諦めます」の声! すぐできる“燃費を良くする方法”とは?
【いよいよ明日から!】ガソリン補助金が減額。値上げ状況・暫定税率廃止など知っておくべき点をまとめた
1000万円でフェラーリ泥沼生活!「365GT4 2+2」は覚悟がなければ手を出すべからず…とはいえV12跳ね馬オーナーへ最安値で実現できるクルマです
「ミニバンなんて一生乗るかよ」なライターが一瞬で虜に! 15年落ち16万kmのヴォクシーを買ったらあまりの快適さに感動不可避だった!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?