この記事をまとめると
■ブリヂストンはGT500クラスのチャンピオンマシン3台を「東京オートサロン2023」に出品
新型インプレッサに500台限定のレヴォーグSTI Sport♯! スバリストが思わず吸い込まれるSUBARU/STIブース【東京オートサロン2023】
■POTENZA RE-71RSを履く、大人気のGRカローラも展示
■有名ドライバーからの次世代のモータースポーツに対するメッセージが胸熱
ダブルタイトルを獲得したZの足もとを支えたPOTENZA
2022年シーズンのスーパーGT選手権のGT500クラスでチームタイトルとドライバーズタイトルの部門でダブルチャンピオンに輝いたのは、カルソニックチームIMPULのカルソニックMPUL Zであり、その足もとを支えたのがPOTENZAレーシングタイヤだった。
今回、そんなカルソニックIMPUL Zを中心に、前面にモータースポーツイメージを押し出したブースを展開をしていたのがブリヂストンだ。ブース中央には、前出のカルソニックIMPUL Zと、2007年のスーパーGTシリーズのGT500チャンピオンマシンとなったARTA NSXをディスプレイ。
ARTA NSXのタイヤはこちらももちろんPOTENZAレーシングタイヤだ。
さらに、2002年全日本GT選手権GT500クラスのシリーズチャンピオン車両のエッソウルトラフロースープラもその脇を固めた。
そして、GT500クラスのチャンピオンマシン3台に負けず劣らずの注目を集めていたのが、いまもっともホットなスポーツモデル、GRカローラ。
CUSCOとGROWのパーツが装着されたGRカローラはPOTENZA RE-71RSを履く。
また、ブリヂストンのブースを訪れた際は、ぜひ確認していただきたいのが、次世代のモータースポーツの姿に期待を寄せる有名ドライバーからのメッセージの数々。星野一義さんや鈴木亜久里さん、佐藤琢磨さんなど10名による、モータースポーツ愛にあふれたメッセージに、クルマ好きであれば胸が熱くなること間違いなし。
ブリヂストンとモータースポーツの関係がまとめられたヒストリーボードも必見だ。
1963年からの第1期、1988年からの第2期、そして2020年から現在に続く第3期に分けられたブリヂストンのモータースポーツヒストリーが、いかに栄光に満ちものであるかを理解することができるだろう。
そのほか、SUV用オンロードスポーツタイヤALENZAの展示や、静粛性・乗り心地・運動性能を高次元でバランスさせたフラッグシップコンフォートタイヤのREGNOの展示など、ブリヂストンのブースは見どころ満載となっている。
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