■スポーティな専用パーツと高出力版エンジンを搭載
2021年10月19日(現地時間)、ホンダの米国法人は新型「シビックSi」を世界初公開しました。11代目となる「シビック」の高性能バージョンに位置づけられるモデルとなりますが、どんな特徴があるのでしょうか。
【画像】6速MT&高出力ターボ搭載! ホンダ新型「シビックSi」世界初公開!(20枚)
新型シビックSiは、米国で2021年6月16日に発売されたシビックセダンをベースに、高出力化されたターボエンジンや専用装備などを装着したモデルです。
外装は、赤の「Si」バッジが装着されたほか、専用のフロントフェイスやリアの2本出しマフラーなどが奢られ、スポーティな雰囲気を演出。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「コンパクトSUV」発表! 驚きの”レクサス顔”に進化!? 顔面刷新の”最売れモデル”「カローラクロス」亜で登場
日本の平均年収約458万円!? 「ポルシェ“911”は買えないのでしょうか。」 最低必要な年収はどのくらいなのか
3500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
レクサス最上級ミニバン「LM」に待望の6座仕様の“バージョンL”を追加! 価格は1500万円から。
家の駐車場からの「はみ出し」は違反なの? 「タイヤ1個は?」 どれだけ道路に出るとアウト!? 道交法の答えは
みんなのコメント
だろうな。排気側VTEC付きに変更し、ちゃんとしたセッティングをすれば出来るよホンダなら。
先代Siより5馬力ダウンなのが微妙だけど最大馬力発生が5700rpmから6000rpmになったのと6500rpmまでタレにくい仕様だから許容範囲か?
それに比べてノーマルシビックのトルクは4500rpmで頭打ちで先代よりトルクバンドが狭く退化してしまったから買う価値は無いだろう!
新型シビックL15Cエンジン 182馬力(6000rpm)トルク24.5K(1700~4500rpm) VTEC付き
先代シビックL15Cエンジン(MT) 182馬力(5500rpm)トルク24.5K(1900~5000rpm) VTEC無し
先代シビックL15Cエンジン(CVT) 182馬力(6000rpm)トルク22.4K(1700~5500rpm) VTEC無し