F1第20戦カタールGP決勝で、タイヤのトラブルが相次いだ。タイヤサプライヤーであるピレリのF1およびカーレーシング責任者マリオ・イゾラは、初期の見解として、1回ストップを狙って長いスティントを走ったことによる摩耗と縁石にヒットしたことへの衝撃の組み合わせが、タイヤのトラブルにつながったとの推測を示した。
バルテリ・ボッタス(メルセデス)、ランド・ノリス(マクラーレン)、ジョージ・ラッセル(ウイリアムズ)、ニコラス・ラティフィ(ウイリアムズ)の左フロントタイヤがパンク、ボッタスとラティフィは後にリタイアした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
100%使ってたかどうかは別として、特にタイヤの表面内部までは磨耗してなかったし、パンクも弾ける感じではないから、構造体のどっかが割れたって印象だったけど。