はじめに
レクサスのような自動車ブランドは、現在の多くの自動車のタイプの立ち上げに関わるほど長い歴史があるわけではない。しかし、高級SUVのRXに関していえば、先駆的な存在であると主張している。
初代レクサスRXがデビューした1998年当時、のちに高級SUVとして括られることになるようなクルマは、ラダーフレームのモデルしかなかった。P38A型レンジローバーやメルセデスMクラス、リンカーン・ナビゲーターあたりだ。
しかし、モノコックシャシーに前輪駆動と四輪駆動を選択できたRXは、乗用車的な構造の採用で、どれだけ質量が削減できるかを示した。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
安全性なんてハリアーと同類!が、しかし!!!
安いし乗り心地良いし壊れにくい。
これがレクサスの良いところ。
だから買った。毎日事故するわけじゃあるまい。
車体は貧弱だけどそんなの関係ねえ!
え、中身大衆廉価SUVのRAV4と同じGAKプラットフォームだから当然でしょ!?
280万円でも利益が出るクルマのデザイン加飾だけ違うクルマ、欧州では見向きもされない世界のセレブに選ばれないお手軽プチプレミアムなんだから
クルマ本来の性能を語るのはご法度でしょ
パワートレインもほぼトヨタ、ハイブリッド系四駆はトヨタefour、ナビもトヨタと一緒、横に並んだRAV4とモデリスタエアロも一緒
なんちゃってプレミアム