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【ニューモデル情報】改良されフレッシュアップした新型BMW 2シリーズ グランクーペ よりアグレッシブなデザインとともに登場!

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【ニューモデル情報】改良されフレッシュアップした新型BMW 2シリーズ グランクーペ よりアグレッシブなデザインとともに登場!

BMW 2シリーズ グランクーペ(BMW 2 Series Gran Coupe)がフェイスリフト。3ドアの2シリーズに続き、BMWは今、グランクーペにフェイスリフトを施している。よりアグレッシブなデザインとなり、ついにカーブドディスプレイも搭載された。

3ドアの「2シリーズ クーペ」は、2024年夏にフェイスリフトが施された。そして、次は5ドアの番だ。アップデートされた「2シリーズ グランクーペ」が今、発表された。

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価格:41,400ユーロ(約685万円)弱からガレージにこの車を置く姿を想像できる人でも残念ながらもう少し待たなければならない。市場投入は2025年3月の予定である。価格はすでに決定している。「2シリーズ グランクーペ220」はガソリン仕様で41,400ユーロから(約685万円)。ちなみに、BMWは他のモデルと同様に、電気自動車モデルとの混同を避けるために「i」を廃止した。

外観:平らになったヘッドライトとキドニーグリル見た目には大きな驚きはない。BMWのデザイナーは、通常通りの微調整を行った。フロントに関しては、特に、平らになったキドニーグリルとヘッドライトが挙げられる。特徴的なグリル(市場投入時にはライトアップ可能なフレームも利用可能)は、ヘッドライトの下に配置され、ヘッドライトは、威嚇的なスリットのように狭くリデザインされ、そして、当然のことながら、新しいシグネチャーが与えられた。ちなみに、LEDライトは標準装備で、マトリクスLEDは追加料金で利用可能だ。

新しいエプロンは中央のエアインテークを強調し、サイドのエアインテークは目立たなくなり、大型化した。その代わり、ここに縦方向のスリットがある。もう一度上を見上げてみよう。BMWのロゴは、例えば「M4」でおなじみのとおり、今では金属板のくぼみに埋め込まれている。

BMW M235のアグレッシブなデザインのリアビュー。印象的な新しいリヤライトリヤでは、テールライトが大きく変わった。フェイスリフト前のモデルはかなり平らで、繊細な印象だったが、新型は戦いに臨む準備ができているかのようだ。外観はよりコンパクトになり、2つの鍵カッコを思わせる新しい特徴がある。これはトランクリッド横の切り込みによって強調されている。

標準モデルでは、エプロンにダミーパイプさえも装着されなくなった。最上級モデルの「M235」は異なる。4本のエグゾーストパイプが再び装着され、ディフーザーにより、視覚的に強調されている。

サイズ:トランクは変更なしボディサイズは大型化している。全長は20mm増の4,546mm、ホイールベースは2,670mmだ。全高は1,445mmで、25mm増加している。幅は1800mmで変わらない。トランクも同様で、マイルドハイブリッドでは70リットル少ない430リットルを収納できる。

インテリア:ついにカーブドディスプレイを採用遅すぎた感もあるが、今回のフェイスリフトで「2シリーズ グランクーペ」にもカーブドディスプレイが採用された。これは他のすべてのBMWモデルでもおなじみだ。そして、予想通り、iDriveプッシュアンドターンコントロールはもはや利用できない。代わりに、タッチまたは音声コントロールで操作する。最新のBMWインテリアコンセプトを追っている人なら、次に何が起こるかを推測できるだろう。「2シリーズ グランクーペ」の空調コントロールは、ボタンレスになった。

その代わりに、センターコンソールにローラーが追加された。これは音量の調整や、プレイリストの曲送り・曲戻しにも使用できる。ギアの選択は、その隣にあるロッカースイッチで行う。

新型2シリーズ グラン クーペのソフトウェアはOTAでアップデートする。ステアリングホイールには、いくつかのボタンが残っている。「M」モデルのステアリングホイールはデザインが一新され、特に12時の位置にある赤いマークが目を引く。新たにデザインされたシートは、長距離走行でも快適性を保てるよう設計されている。イルミネーション付きのMスポーツシートはオプションで、シートヒーターもオプションで用意されている。

エンジン:M235は非力?BMWは今回のフェイスリフトでエンジンラインナップをスリム化し、エントリーレベルの選択肢としてディーゼルエンジンを搭載した4つの駆動システムのみを用意した。「218d」は150馬力を発揮する。これに加えて、163馬力のディーゼルエンジンと170馬力のガソリンエンジンを搭載した「220」の2つのバリエーションがあり、これらはマイルドハイブリッドとして電動化されている。

最上級モデルで唯一の全輪駆動モデルは「M235」だが、最高出力は306馬力だった前のモデルより6馬力減った300馬力に、450Nmのトルクは400Nmに減った。しかし、これは加速値(0-100km/h=4.9秒)や最高速度には影響しない。標準モデルでは7速ステップトロニックが搭載され、最高時速が250km/hを超えることはない。

Text: Katharina BerndtPhoto: BMW Group

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みんなのコメント

1件
  • ライト
    高額シフトが著しいな。それだけ富裕層が増えてるというか貧富の差が激しくなってるってことやね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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