F1モナコGP決勝のオープニングラップでフェラーリのカルロス・サインツJr.は大きくポジションを下げたが、その直後の赤旗中断で帳消しに。リスタート時には本来のグリッド位置へ戻ることができた。
これについて、実質的にポジションを下げられることとなったマクラーレンのランド・ノリスは「もどかしさと不公平さ」を感じたという。
■角田裕毅、難しいモナコで耐えるレースを完遂し8位入賞「重要なのは、ポイントを獲り続けること」
3番手スタートのサインツJr.は、ターン1“サンテ・デボーテ”でフロントロウスタートだったマクラーレンのオスカー・ピアストリと接触。これでサインツJr.はパンクを喫し、ターン4“カジノ・スクエア”を曲がりきれず、退避エリアに直進した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トラックドライバーを苦しめる「高速深夜割引」の改訂! 高速料金を自腹で払う運転士には痛手でしかない
安全性に勝るものはなし! 法規は満たしているけど……デザイン優先の低すぎるリヤのウインカーはやめるべき!!
20歳女子レーサー、ENDLESSのトヨタ「GR86」を試す!「奥でしっかりコントロールできるブレーキが好きです」【令和女子旧車に乗る_番外編】
BMW「1シリーズ」とホンダ「フリード」のニコイチバンパー! すべてワンオフでカスタムした「車種不明」なオーナーカーを紹介します
「ぶら下がっているタイプの給油器」見なくなったのはなぜ!? 数を減らすのも仕方ない理由とは
みんなのコメント
ソレは1部ではなく 多重クラッシュにもなり、その中には過失が無い者もいて その救済と、リスタートで 台数が減ってしまうのを防ぐ事が、主目的
そしてインシデントを恐れ 仕掛けなくなりやすいスタートで、予選が遅かった弱者が 速かった強者へチャレンジしやすくし、順位が変わりレース中にまた速い者が 遅い者をパスする変動の演出への、インシデントに対する保険が このリセットである
さらにソレはセナプロの鈴鹿スタートの様な、相手潰しを 防ぐ効果もある