新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、WEC富士6時間は20年、21年と開催が見送られ、3年ぶりの開催となった。その間、規則が変わり、トヨタが12年から参戦する最上位カテゴリーのLMP1は21年からハイパーカーに変わった。この年はトヨタが唯一の純粋なハイパーカーを持ち込んでシリーズを盛り上げた。そこに新たに加わったのが、フランスのプジョーだ。
92年、93年、09年のル・マン・ウイナーであるプジョーは10年を最後に耐久レースから遠ざかっていたが、ハイパーカーの9X8(ナイン・エックス・エイト)で、12年ぶりに復帰した。この車両の最大の特徴はリアウイングを持たないこと。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
つまり水素エンジン単体で考えれば、既に市販車に搭載しても、何の問題もありません。
後は、水素供給ステーションの充実です。
今のガソリンスタンドと同数程度にならなければ、水素エンジンの普及はなかなか進まないと思います。