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レクサスRC Fに「走りの進化」と「洗練された上質さ」をそれぞれ表現した特別仕様車が登場! 「エンスージアスト」と「エモーショナルツーリング」は各25台の限定モデル

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レクサスRC Fに「走りの進化」と「洗練された上質さ」をそれぞれ表現した特別仕様車が登場! 「エンスージアスト」と「エモーショナルツーリング」は各25台の限定モデル

 この記事をまとめると

■レクサスRC Fに特別仕様車「エンスージアスト」と「エモーショナルツーリング」が設定された

EV! 超高級ミニバン! コンパクトカーまで続々デビュー! 「快進撃のレクサス」の見事すぎる戦略

■いずれのモデルも高精度チューニングエンジンとリヤディファレンシャルを採用

■「エンスージアスト」は走りの進化を、「エモーショナルツーリング」は上質さをそれぞれ表現する

「F」のコンセプトを追求した特別仕様車が登場

「美しく走る、ピュアなクーペ」のキャッチフレーズでレクサスからリリースされている「RC」だが、なかでも「F」の文字が与えられた「RC F」は、5リッターV8の自然吸気エンジンを搭載し、アグレッシブな意匠とそれに相応しいパフォーマンスで、「F」のスポーツイメージをリードするモデルとなっている。

 そんなRC Fに2タイプの特別仕様車「エンスージアスト」と「エモーショナルツーリング」が設定された。

 いずれもRC Fパフォーマンスパッケージをベースにしたもので、「F」のコンセプトである「公道からサーキットまでシームレスに楽しめる走り」をさらに追求するために、高精度チューニングエンジンとリヤディファレンシャルを採用している。

 高精度チューニングエンジンは、ムービングパーツの緻密な質量合わせなどにより、回転バランスを最適化してフリクションを低減。V8エンジンならではの伸び感にさらに磨きをかけ、滑らかな回転不フィールとエモーショナルなエンジンサウンドを両立している。

 高精度チューニングリヤディファレンシャルは、熟練の技術者がバックラッシュの調整を手作業で実施することで、加減速の応答性を向上させるとともに、上質なドライビングフィールを提供してくれる。

 外観での特徴といえば、「エモーショナルツーリング」ではボディカラーに限定色となるチタニウムカーバイドグレーのみを設定。「エンスージアスト」には、限定色のチタニウムカーバイトグレーを追加している。また、「エモーショナルツーリング」は、カーボンフードをボディカラー同色とするとともに、リヤスポイラーには格納式のカーボンアクティブリヤウイングを採用している。

 そのほか、パワーウインドウスイッチとエンジンカバーには、「Specially Assembled by LEXUS」と印字された専用オーナメントプレートと専用バッジを設定し、プロジェクションカーテシイルミを標準設定。限定モデルとしての特別感が演出される。

 レクサスRC F「エンスージアスト」と「エモーショナルツーリング」は、それぞれ25台の限定発売。価格は、どちらも1500万円となる。

 軽快さとモダンさを兼ね備えたプレミアムスポーツとしてレクサスが提案する2台の限定車。走りの進化を追求した「エンスージアスト」か、それとも上質かつ洗練された「エモーショナルツーリング」か、どちらを選ぶか非常に悩ましい。

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みんなのコメント

4件
  • Lore in
    これじゃテコ入れにもならない。
    GS同様次期型は消えるかな。
  • mas********
    パフォーマンスパッケージベースだと、ほぼサーキット専用モデルだな
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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