ランド・ノリスは、2019年にルーキーとしてF1に参戦してからマクラーレンに所属しており、2025年まで契約を結んでいる。
しかしマックス・フェルスタッペンのチームメートについて模索を続けるレッドブルが、ノリスの獲得に乗り出すのではないかとの憶測が広がっている。
■マクラーレン、2024年もマシン開発に自信アリ!「”収穫”は減っていない。停滞した昨年とは違う」
レッドブルは以前からノリスに興味を示しており、彼がF2に参戦していた2018年には当時トロロッソと呼ばれていたチームがドライブのオファーをしていた。
レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、「我々は数年にわたって何度かランドと話をしたことがある」と認めている。
また情報筋によれば、フェルスタッペンと仲が良いことで知られているノリスが2022年初頭にマクラーレンとの最新契約にサインした後も、レッドブルからの非公式な関心は続いているという。
マクラーレンが2024年のマシンカラーリングを発表したイベントで、レッドブルがノリスとの契約にどれほど本気だと考えているかと尋ねられたブラウンCEOは、次のように答えた。
「従業員であれ、ドライバーであれ、スポンサーであれ……彼らをケアし、マクラーレンにいたいと思ってもらうことが我々の仕事だ」
「だから、私はマクラーレンが最高の環境であり、人々が私たちと一緒にいたいと思うようにすることに集中する。なぜなら、最終的にそのような様々な人々への外部からのアプローチをコントロールすることはできないからだ」
「だから、ランドとの関係は強いままだと確信している。彼が昨年の後半に目の当たりにしたものに感銘を受け、今年をとても楽しみにしているのは知っているんだ」
「彼はアンドレア(アンドレア・ステラ/チーム代表)やチームのみんなと仕事をするのが大好きなんだ。だから、あとは彼が望む環境を与え続けるだけだ」
「そうすれば、彼はこのままでいてくれると確信している。ライバルに彼を売ろうとするのではなくね。それは決して私のやり方ではない」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
日本に世界が注目!? 公道激走バトルの「ラリー」開催! 3年目の「ラリージャパン」どんな感じ? トヨタ会長が語る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?