4ストローク249ccモトクロッサー、ようやく国内発売
スズキは、4ストローク249ccエンジンを搭載するモトクロス競技車両(モトクロッサー)『RM-Z250』を2015年以来4年ぶりにフルモデルチェンジ。エクステリアデザインはもちろん、フレームやサスペンションを一新。エンジンにも改良が加えられた。
ホンダCRF250 RALLYとCRF250Lがモータースポーツを彷彿させるカラーリングで発売
『The Winning Balance 「走る、曲がる、止まる」の高次元でのバランス』をコンセプトとし、外観を全面刷新。兄貴分であるRM-Z450と同様に、クチバシをイメージさせる「Beak DNA」を継承する。
エンジンは、吸気ポート形状を見直し、シリンダーヘッドの変更によって出力を向上。ツインインジェクターを採用や、エキゾーストシステムの改良も行われた。
また、S-HAC(スズキ・ホールショット・アシスト・コントロール)には、スタート待機中のライダーをアシストするエンジン回転数にリミッターを追加。
フレーム、スイングアーム、フロントフォーク、エンジン搭載位置を見直し、コーナリング性能を向上。ほかにも、フロントサスにKYB製のコイルスプリングを採用し、路面追従性、メンテナンス性をアップしている。
リアサスペンションには軽量なスプリングを採用。レバー比も変更しトラクションを従来モデルより高めている。また、ブレーキディスクの大径化(フロントディスク径を250mmから270mmに拡大)し、ブレーキパッド素材の見直しなども行われている。タイヤはダンロップGEOMAX MX33 を採用する。
価格は、76万1400円(消費税込み)となる。ボディカラーは、チャンピオンイエローNo.2のみ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
「クルマの左寄せ」苦手な人が多い!? よく見えない「左側の車両感覚」をつかむ“カンタンな方法”がスゴい! JAFが推奨する“コツ”ってどんなもの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?