先日、筆者のところへ、自動車保険を契約している保険会社からお詫びの文書が届いた。その内容は、お客様情報が、外部に漏洩したというものだ。今回の大手4社で250万件を超える情報漏洩事案が発生した理由は、これまでの当たり前だった古い商習慣にあった。問題事案の背景を探る。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「え、どっち曲がるの!?」 右折するときに一旦左へ膨らむ行為、なぜ? 「紛らわしいです!」 原因と問題とは
日産に期待大!! 打倒アルファードの新型エルグランドに加えてまさか!! 経営危機からヒット作は登場なるか
八王子は「東京」を名乗っていいのか? マツコが「納得いかない」「23区感出すな」と語る理由! 移動のリアルから考える
理不尽orしょうがない?「自衛隊パイロットになりたい願望」打ち砕く“制限”とは 米軍は撤廃、日本でも動きが
なぜホンダは「中国」で失速したのか? 24年30%減! EV戦略、値引き競争、そしてBYDの壁! 日系メーカーが直面する「変革の痛み」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ディーラーは一般の保険代理店と違って片手間に保険を扱ってるだけでしょ?
真夜中でも、年末年始や他の長期休暇中に事故った時も対応してくれんの?
あと、ディーラーでクルマを買って、自動車保険も契約して、ユーザーに何のメリットがあるの?
いかにも!って書き方してるけど、ディーラーなんて所詮、自前では鈑金なんてせずにほぼほぼ外注の鈑金工場に出すじゃん。
なのに、いかにもメリットがありそうな書き方、このライターはディーラーの回しもんか?
餅は餅屋と言うだろうに。
情報漏洩の話は理解したが、その他の記事が…お粗末過ぎて笑える(笑)