Royal Alloy「TG125」「TG125S」
税込価格:63万8000円(TG125 Sは84万7000円)
「リアル・クラシック」を標榜するイギリスの新たなメーカー「ロイヤル・アロイ」は、イギリス中西部、ウィガンに本拠を置く。日本には2022年に上陸、モータリスト合同会社によって輸入販売されている。
この「TG125」シリーズは、1960年代のランブレッタ「シリーズ2」を忠実に再現したクラシックスタイルのスクーター。まぶたを思わせる独特なヘッドライトベゼルや、フレアラインを描くフロントフェンダーなど、シリーズ2の独創的なスタイルを見事に現代に再現。各部の造りも非常に質感の高いものだ。
ブレーキは前後ディスクを採用した、コンバインド(CBS)式。ヘッドライトやテールランプはLEDを採用している。見た目はクラシカルだが安全装備は充実。
同社のGPシリーズ同様、強制空冷エンジンの「TG125」と、DOHC水冷ユニットを搭載する「TG125S」の2グレードをラインアップする。カラーは単色で4色、2トーン合計5色展開となっている。
ボディカラー
単色合計4色
オデッセイ・レッド、ジェット・ブラック、マット・ブラック、シルバー
2トーン合計5色
ウルトラ・ブルー&アイボリー、オデッセイ・レッド&アイボリー、グレー&アイボリー、フレイム・レッ ド&アイボリー、オデッセイ・イエロー&アイボリー
カラーバリエーション(一部)
※【 】内はTG125S
エンジン形式:空冷4ストSOHC2バルブ単気筒【水冷4ストDOHC4バルブ単気筒】
総排気量:124.6cc【124.2cc】
ボア×ストローク:52.4×57.8mm【58.0×47.0mm】
圧縮比:10.5【12.8】
最高出力:7.2kW / 7500rpm【10.5kw / 9500rpm】
最大トルク:9.2N・m / 7000rpm【11.0N・m / 7500rpm】
燃料タンク容量:10.5L
変速機形式:Vベルト無段変速
ブレーキ前・後:Φ220mmディスク・Φ220mmディスク
タイヤサイズ前・後:110/70-12・120/70-12
[ アルバム : 【写真3枚】 はオリジナルサイトでご覧ください ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ハッキリいって安くて買い! 新しくて最新装備も付いているのに「イマイチ不人気」で中古が安いコスパ最高のクルマ4選
日産「新型エクストレイル」発表に反響多数! 唯一無二の「ターボエンジン」搭載で“875万円”に驚きの声! 「新モデル」導入で「インドの1車種体制」脱出が話題に
トヨタ「新型SUV」発表に大反響! RAV4サイズで“約410万円”から&メーカー初「画期的な機能」搭載! 「bZ3X」中国投入へ熱視線!
いま若者にもっとも売れてるクルマはどれか? 販売ランキングトップのクルマが支持を集める3つの理由。【クルマの経済学】
長崎・熊本・鹿児島の「この場所」に、なぜ橋を作らないのか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?