もくじ
ー 信頼性が命のブレーキ
ー ブレーキの温度管理がカギ
ー 熱すぎも冷えすぎも問題
ー 空気を当てて冷却
ー LMP1は無交換 GTEは交換
信頼性が命のブレーキ
意外かもしれないが、ル・マン24時間は一日中最高速で走るレースではない。3時間15分ほどは可能な限り早く止まるレースなのだ。
ブレンボが関係するのはこの3時間15分(GTEクラスのクルマの場合は4時間)である。AUTOCAR読者には釈迦に説法であるが、ル・マンにエントリーする大多数のクルマにブレーキを供給しているイタリアの企業だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【爆速ミニバンと小型SUVがやって来る】 中国BEVブランド「ジーカー」日本上陸か その名も「009」と「X」
邪魔と思う気もちもわかるけど大型トラックの事情もわかって! 元トラックドライバーがぶっちゃける乗用車にやめて欲しい迷惑行為4選
トヨタ最新「アルファード/ヴェルファイア」なぜ「大人気」!? 500万円超えの「高級車」なのに今なお“爆売れ”し続ける理由とは
日産の「次期型シルビア」!? 最新「Vモーショングリル」に「GT-R風デザイン」がカッコイイ!? もはや“スーパーカー”になった「S16型」のレンダリングがスゴかった!
カーブ前に謎な「R=100」の標識どんな意味? 数字が小さいほど要注意! 実は「めちゃ重要」な表記とは?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?