単行本『福野礼一郎のクルマ論評3』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。PHOTO◎福野礼一郎
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:3995×1750×1495mm
ホイールベース:2535mm
車両重量:1180kg(前軸760kg:後軸420kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCターボ
型式:EB
排気量:1199cc
ボア×ストローク:75.0×90.5mm
圧縮比:10.5
最高出力:110ps(81kW)/5500rpm
最大トルク:205Nm/1500rpm
■トランスミッション:6速AT
■駆動方式:FF
■価格226万円
アルトワークスでも選べるAGSって? 5速MTではなく5速AGSを選ぶメリットはある?
プジョー3008 GT BlueHDi
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4450×1860×1630mm
ホイールベース:2675mm
車両重量:1640kg(前軸1020kg:後軸620kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCディーゼルターボ
型式:2.0BlueHDi
排気量:1997cc
ボア×ストローク:85.0×88.0mm
圧縮比:16.7
最高出力:180ps(133kW)/3750rpm
最大トルク:400Nm/2000rpm
■トランスミッション:6速AT
■駆動方式:FF
■価格429万円
DS5 Chic BlueHDI
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4535×1870×1530mm
ホイールベース:2725mm
車両重量:1690kg(前軸1070kg:後軸620kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHCディーゼルターボ
型式:2.0BlueHDi
排気量:1997cc
ボア×ストローク:85.0×88.0mm
圧縮比:16.7
最高出力:180ps(133kW)/3750rpm
最大トルク:400Nm/2000rpm
■トランスミッション:6速AT
■駆動方式:FF
■価格497万円
福野礼一郎撮影PHOTO
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
名古屋まで100キロ信号なし“スーパー一般道”完成いよいよ秒読み! 国道23号「名豊道路」新IC名も決定!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
全長4m級! 日産新型「小さな高級SUV」登場! 斬新グリル&豪華内装がスゴい! めちゃ上級な「ノートシリーズ」発売
ホンダ「新型ダックス」発表! 超レトロな「伝説的モデル」は45万円!? 新たな「OP装備」も採用した「新型モデル」 8月発売に反響あり!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?