3月30日に東京都江東区有明の東京ビッグサイト周辺で開催されたABB FIAフォーミュラE世界選手権2023/2024年シーズン10第5戦『東京E-Prix』では、俳優のサン・カンがGEN3マシンをドライブ。シリーズのSNSにその様子が公開された。
映画『ワイルド・スピード(原題:The Fast and the Furious)』シリーズのハン役で知られるアメリカ人俳優のサン。日本の東京が舞台とされたシリーズ3作目『TOKYO DRIFT』で初登場したこともあり、日本のクルマ好きにはおなじみの存在だろう。
まるでワイルドスピードX3!? 俳優サン・カンとドライバーが出演するFE東京大会のプロモ動画が公開
そんなサンは、フォーミュラE東京E-Prix開催にあわせて日本に来日。まるで『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』を彷彿とさせるプロモーション動画に出演したほか、会場では日本人F1ドライバーの角田裕毅と会話する姿もみられた。
さらにサンは、フォーミュラEの決勝が行われる30日に現行『GEN3』マシンを自身の手で初ドライブ。セーフティカーの先導付きながら、東京の一部公道を封鎖して設営された特設サーキットを走行した。
そのデモランでは、ターン3の出口でドリフトならぬスピンをする場面がありつつ、無事にフィニッシュしたサン。走行後には「最初はちょっとドリフトしてみたんだ!」と笑顔をみせた。
「(GEN3は)トルクとパワー、そして瞬発力があるね。僕はプロのレーシングドライバーではないのに、こんなに多くのクルマに乗れるなんて……。お昼に食べたお弁当が(口から)出てきそうになったけど、とてもエキサイティングで、すごく楽しかった!」
サンは、自身の手でクルマのステアリングを握ることで、映画などで俳優に代わってスタント・ドライブを行っている人たちへの感謝を続ける。
「映画では、俳優たちは自分でスタントやドライビングをしているわけではないんだ。だから、命がけでスタントしてくれる彼らの功績を称えなければならないね。彼らのおかげで僕たちは良い演技ができているんだ」
また、日本好きとして知られるサンは、フォーミュラEの東京開催について次のように述べている。
「フォーミュラEが東京で開催されることは、とてもふさわしいことだと思う。東京のようなポストモダンな都市と、フォーミュラEのようなポストモダンのモータースポーツが合わさることは、完璧な関係だ」
「日本人はモータースポーツが大好きで、ここには深い歴史がある。だから、フォーミュラEを開催するのに、東京ほどふさわしい都市はないと思っているよ」
走行直後には「素晴らしい経験だった! とてもパワフル! とてもパワフル! ドリフトを始めたかったね」と興奮気味に発したサン。日本でのフォーミュラE開催とGEN3のドライブを大いに楽しんだようだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
マシン変更の度にかっこ悪くなってると思う。
機能を求めるにしてももうちょっとうまくやってよデザイナー。