レッドブルは、メキシコGPの後にも、2020年シーズンのドライバーラインアップを発表する予定であることが分かった。
レッドブルは、ベルギーGPからピエール・ガスリーに代わってアレクサンダー・アルボンを昇格させ、マックス・フェルスタッペンのチームメイトとして起用している。これは、チームがシーズンの残りを活用して、アルボンに来季のレッドブルのドライバーを担うだけの力量が備わっているのかを評価するための人事だった。
レッドブル・ホンダのホーナー代表、ヒュルケンベルグ獲得の可能性を否定
そのアルボンは、レッドブル加入後2戦連続で入賞。これを評価したレッドブルのモータースポーツ・アドバイザーであるヘルムート・マルコは、アルボンを来季のフェルスタッペンのチームメイト最有力候補とすべきだと提案したという。
アルボンが来季、フェルスタッペンのチームメイトとなる最有力のドライバーなのかと尋ねられたマルコは、次のように語った。
「我々は少し待って欲しいと言ってきた。しかしこれまで見てきたことから言えば、それは”イエス”だ」
決定のタイミングはいつになるのか? チームは最終戦の後まで決定を先送りするのか? それについてマルコは、メキシコGPの後までには発表されるだろうと示唆した。
「そこまで待つことはない。メキシコの後、我々がどうしようとしているのか、分かっていると思う」
マルコ曰く、レッドブルはフェルスタッペンのチームメイトとして、可能な限り強力なドライバーを見つける必要があると考えている。
「マックスには、非常に近いパフォーマンスを発揮できるチームメイトが必要だと思う。そして我々はアルボンにそれを見つけたと考えている」
そうマルコは語る。
「これまでのところ彼は順調に進んでおり、着実に改善している」
「彼がここ(シンガポール)に来るのは初めてだということを、忘れないでほしい。彼はこのサーキットで最も速いルーキーなのだ。しかしチームにとっては、チャンピオンシップを獲るためにも、強力なチームメイトが必要なのだ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
カワサキ新型「レトロスポーツモデル」に反響多数!「古き佳き」スタイリングが“現代”に刺さる!? 玄人も注目する“バイクらしさ”を味わえる「W230」とは?
世界的に数字の入った車名だらけ! 数え歌的に車名で1から10まで数えてみた
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?