現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【ホンダ】CB1300スーパーフォア・スーパーボルドールのカラーを変更

ここから本文です

【ホンダ】CB1300スーパーフォア・スーパーボルドールのカラーを変更

掲載 更新
【ホンダ】CB1300スーパーフォア・スーパーボルドールのカラーを変更

ホンダが大型ロードスポーツモデル「CB1300 SUPER FOUR」と「CB1300 SUPER BOL D'OR(スーパーボルドール)」のカラーバリエーションを変更。それと合わせて、よりスポーティで上質な走りを追求した「CB1300 SUPER FOUR SP」と「CB1300 SUPER BOL D'OR SP」をタイプ追加し、Honda Dreamより10月26日(金)に発売する。

ホンダ・CB1300 SUPER FOUR …………1,483,920円~

MotoGP世界王者マルケスが『箱根ターンパイク』を激走! しかもGPマシンでッッッ!!!?

ホンダ・CB1300 SUPER BOLD'OR …… 1,591,920円~

 新たに追加するCB1300 SUPER FOUR SPとCB1300 SUPER BOL D'OR SPは、オーリンズ社と共同開発した専用フロントフォークとリアサスペンションを採用。よりスポーティーな走りと上質な乗り心地を追求するとともに、極低速域から良好な路面追従性を実現した。フロントブレーキにはブレンボ社製のラジアルマウント式モノブロック対向4ポットキャリパーを採用し、制動時の車体コントロール性を高めながら、剛性としなやかさを両立させている。
 

CB1300 SUPER FOURとCB1300 SUPER BOL D'OR/新追加

 CB1300 SUPER FOUR SPとCB1300 SUPER BOL D'OR SPのカラーバリエーションには、CBの伝統と特別感を演出する「パールホークスアイブルー」を採用。
 CB1300 SUPER FOURとCB1300 SUPER BOL D'ORには、重厚感のある「ダークネスブラックメタリック」を新たに設定したほか、CB1300シリーズ伝統のカラーリングである「パールサンビームホワイト」を継続色としている。

 また、全モデルとも、利便性を向上させるETC2.0車載器やABS、スポーツグリップヒーター、アクセサリーソケットを標準装備。

■販売計画台数(国内・年間)
CB1300 シリーズ合計 1,300台


■メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
CB1300 SUPER FOUR 1,483,920円(消費税抜き本体価格 1,374,000円)
CB1300 SUPER BOLD'OR 1,591,920円(消費税抜き本体価格 1,474,000円)
CB1300 SUPER FOUR SP 1,851,120円(消費税抜き本体価格 1,714,000円)
CB1300 SUPER BOLD'OR SP 1,959,120円(消費税抜き本体価格 1,814,000円)

* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

主要諸元

■車名・型式: ホンダ・ 2BL-SC54
全長(mm): 2,200
全幅(mm): 
*CB1300 SUPER FOUR: 795
*CB1300 SUPER BOL D’OR: 825
*CB1300 SUPER FOUR SP: 795
*CB1300 SUPER BOL D’OR SP: 825 

全高(mm): 
*1,125CB1300 SUPER FOUR: 1,125
*1,205CB1300 SUPER BOL D’OR: 1,205
*1,135CB1300 SUPER FOUR S: 1,135
*CB1300 SUPER BOL D’OR SP: 1,215

軸距(mm): 1,520
最低地上高(mm)★
125: CB1300 SUPER FOUR、CB1300 SUPER BOL D’OR
135: CB1300 SUPER FOUR SP、CB1300 SUPER BOL D’OR SP
シート高(mm)★: 
780: CB1300 SUPER FOUR、CB1300 SUPER BOL D’OR
790: CB1300 SUPER FOUR SP、CB1300 SUPER BOL D’OR SP

車両重量(kg)
CB1300 SUPER FOUR: 268
CB1300 SUPER BOL D’OR: 274
CB1300 SUPER FOUR SP: 268
CB1300 SUPER BOL D’OR SP: 274

乗車定員(人): 2
燃料消費率※1(km/L)
・国土交通省届出値:定地燃費値※2(km/L)…26.8(60)〈2名乗車時〉
・WMTCモード値★(クラス)※3…16.8(クラス 3-2)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m): 2.7
エンジン型式: SC54E
エンジン種類: 水冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒
総排気量:(立方センチメートル):  1,284
内径×行程(mm): 78.0 × 67.2
圧縮比★: 9.6
最高出力(kw[PS]/rpm): 81[110]/7,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm): 118[12.0]/5,500
燃料供給装置形式: 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★: セルフ式
点火装置形式★: フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★: 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量: 21
クラッチ形式★: 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式: 常時噛合式6段リターン
変速比: 
1速 3.083
2速 1.941
3速 1.478
4速 1.240
5速 1.074
6速 0.964
減速比(1次★/2次): 1.652/2.222
キャスター角(度)★: 25゜00’
トレール量(mm)★: 99
タイヤサイズ: 
・前…120/70ZR17M/C(58W)
・後…180/55ZR17M/C(73W)
ブレーキ形式
・前…油圧式ダブルディスク
・後…油圧式ディスク
懸架方式
・前…テレスコピック式
・後…スイングアーム式
フレーム方式: ダブルクレードル

■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果に基づいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
■製造事業者/本田技研工業株式会社

こんな記事も読まれています

[300馬力超]爆速の軽自動車が誕生!! マツダの軽「シャンテ」にロータリー搭載が最高だった
[300馬力超]爆速の軽自動車が誕生!! マツダの軽「シャンテ」にロータリー搭載が最高だった
ベストカーWeb
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
AUTOSPORT web
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
AUTOSPORT web
イケイケなフィアット「パンダ」も大雨には勝てず…イタリアの最新道路事情を私的にレポートします【みどり独乙通信】
イケイケなフィアット「パンダ」も大雨には勝てず…イタリアの最新道路事情を私的にレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
AUTOSPORT web
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
AUTOCAR JAPAN
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
Auto Messe Web
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
AUTOSPORT web
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
AUTOSPORT web
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
AUTOCAR JAPAN
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
AUTOCAR JAPAN
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
グーネット
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
乗りものニュース
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
くるまのニュース
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
WEB CARTOP
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
GQ JAPAN
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村