メルセデス・ベンツ日本が、メルセデス・マイバッハ Sクラスのラインアップに「メルセデス・マイバッハ S 550(右ハンドル仕様)」と「メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC」を追加し、全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じ9月10日より発売を開始した。
今回、ユーザーからの要望を受けて、メルセデス・マイバッハ Sクラスとして初めて、右ハンドルモデルと四輪駆動モデルを導入することになる。
「メルセデス・マイバッハ S 550」および「メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC」は、最大出力455PS(335kW)、最大トルク700Nmを発生する4.7リッターV型8気筒ツインターボBlueDIRECTエンジンに、スムーズなギアチェンジで静粛性と低燃費を高いレベルで両立した9速A/T「9G-TRONIC」を組み合わせる。
また、自車の周囲360°をカバーするミリ波レーダーセンサーとステレオマルチパーパスカメラが取得したデータを解析し、先行車両や横切る車両、後方車両、対向車、歩行者などを検出して、アクセル、ブレーキ、ステアリングを自動でアシストする「部分自動運転」を実現した。先行車との車間距離を維持しながら設定速度の範囲内で追従する「ディストロニック・プラス」や、ドアミラーの死角範囲をモニターして危険性を警告する「アクティブブラインドスポットアシスト」、走行車線からの逸脱をドライバーへ警告する「アクティブレーンキーピングアシスト」などを含む先進の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を標準装備する。
さらに、「メルセデス・マイバッハ S 550」には、最大15m前方の路面の凹凸をステレオマルチパーパスカメラで捉え、その路面状況に応じてサスペンションのスプリングストラットおよびダンパーのオイル流量を制御する「マジックボディコントロール」を搭載。発進・加速・減速・コーナリング時にもボディのロールやピッチングを抑えることで常にフラットな姿勢を維持する。
9月30日(水)からは、メルセデス・マイバッハ Sクラスによる羽田空港送迎(ショーファー)プログラムを提供開始。羽田空港を利用する際に、「Mercedes me Tokyo HANEDA(メルセデスミー 東京羽田)」でくつろいだ後に自宅までの送迎に活用できるなど、空港の利便性を高めるサービスの一環として提案するという。
価格は「メルセデス・マイバッハ S 550」、「メルセデス・マイバッハ S 550 4MATIC」いずれも2200万円。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?