助手席が良すぎてドライバーの好感度まであがっちゃう!?
梅雨明けして、いよいよ夏本番! 彼女と夏の思い出を作りたいなら、密を避けて猛暑でも快適な空間で移動できる、ドライブデートがいちばんですよね。女性からすると、好きな人と一緒にいられるならどんなクルマでも気にならない、という気持ちはあるものの、渋滞にハマったり、長時間のドライブになってきたりすると、助手席の快適性というものが疲労感や感情、過ごし方にまで影響してきます。時には、そのデートが成功するかどうかまでかかってくるのです。そんなわけで今回は、女性が快適で疲れずに楽しめる、女子ウケ抜群の助手席をもつクルマをご紹介します。
乗るたびに惚れ直す! けっして高額じゃないのに内装がオシャレすぎる軽&コンパクトカー5選
1)ホンダ・Honda e
まず1台目はキュートな丸いヘッドライトで外観も女子ウケ抜群な、ピュアEVであるホンダ・Honda e。小さくてコロンとしたボディフォルムも、未来のペットみたいで可愛いですよね。
そんなHonda eの助手席は、とくに豪華な素材というわけでも、女子をうっとりさせる機能があるわけでもないのですが、ドアを開けて乗り込む際の座面の高さ、間口の広さがちょうどよく、座ると心地いいソファみたいに、ふっくらとしたクッションが身体をそっと包み込むよう。ヘリンボーンのようなファッションセンスのいい柄や、温もりのある生地感も、女性好みなんです。
そして、誰もが驚くのが目の前に広がる、世界初のワイドビジョンスクリーン。運転席から助手席までが5つのスクリーンでつながり、鮮やかな映像が映し出されます。しかも、助手席側にもタッチパネルがあって、いろんな操作が可能。中には、熱帯魚が泳ぐ水槽にエサをあげられるアプリなんかもあり、癒される~と大人気です。
運転席と助手席で別々のことができるマルチタスク機能もあるので、彼がルート検索をしている間に彼女が好きな音楽を探したり、ということもできちゃいます。これなら渋滞中も停車中も退屈しないですよね。また、シートベルトの色がブラウンというのもオシャレです。
2)トヨタ・ハリアー
2台目は、SUVでありながらフォーマルな場にも似合う、トヨタ・ハリアー。一説には婚活中の女性の母親が「ハリアーに乗っている男性なら合格」という確率が高いとまで言われる、好感度の高さと知名度を誇ります。
そんなハリアーの助手席は、とてもゆったりとしたスペース。たっぷりのレザーを使い、腰が当たる部分にはドレープが寄ったデザインで、見ても座っても優雅な気分にさせてくれます。しかも、SUVなので荒れた路面などを走って車内が揺れても、腰から肩までがそっと覆われるようなサポート形状のクッションなので、いつでも快適なのです。
アームレストもあり、助手席も4wayパワーシートで電動ランバーサポート付き。これなら長時間でも疲れにくい姿勢がとれますね。またハリアーには「ナノイー」の10倍の量の微粒子イオンが含まれる「ナノイーX」が搭載されていて、助手席側の吹き出し口から放出されます。つまり、いつでも「いい空気」を真っ先に浴びられるのが助手席というわけですね。お肌にも良さそうで、女性は嬉しいと思います。頭上には調光機能が付いて、まるで飛行機みたいなパノラマルーフがあり、柔らかな光が心地いいドライブができるはずです。
高級車はやっぱり助手席も超一級品だった!
3)レクサスLS
3台目は、レクサスの上級セダンであるLS。この助手席は乗り込む時からすでに、女性をお姫様扱いしてくれます。
電子制御エアサスペンションに乗降モードがあり、助手席にはクッションサイドアウェイ機能というのがあって、乗り降りしやすい座面の高さと、腰がスムースに滑り込めるように座面の横のクッションを開いてくれるのです。これならタイトスカートのような足が広げにくい服装の女性でも、スマートに乗り降りできることでしょう。
そしてドアを開けるとシートベルトバックルが上昇し、シートに座ってシートベルトを締めるとバックルが下降するという、イージーアクセスバックルも装備されています。また、LSの場合は後席のほうが本当は豪華な装備があるのですが、助手席のシートにもリラクゼーション機能があるんです。クッション内のエアブラダーを膨張させて、背中から大腿部までを押圧してリフレッシュさせてくれます。
そしてオートエアコンと連動したシートヒーター、シートベンチレーションがあるので、真夏でも快適。エアコンは、IRマトリクスセンサー(赤外線人体温度センサー)で体表面温度などを検出して、適した快適さを提供してくれるという素晴らしい機能も。これなら、長時間ドライブに連れて行って欲しいとリクエストされるかもしれないですね。
4)メルセデス・ベンツEクラス
4台目は、女性が憧れる輸入車ブランドのひとつである、メルセデス・ベンツのEクラス。この助手席はぜひ、夜のドライブに座って欲しいと思います。
運転席から助手席までをぐるりと包み込み、64色から好きな色を選んでムーディーな雰囲気を作ってくれるアンビエントライトがとても美しいのです。昼間でも、トンネルに入った時などは光るのですが、ダンゼン夜間のほうがきれいです。また、ほのかに好きな香りで室内を満たすことができるパフュームアトマイザー付きの「エアバランスパッケージ」も嬉しい機能。ウイルスやバクテリアなどを低減・除去する空気清浄機能と高性能フィルターが、室内の心地よさを保ちます。
もちろん、シートは最高級のレザーでゆったりと優雅な座り心地。シート調整のスイッチがドアにあり、シートの形をしていて動かしたいところに触れると、無段階で調整できるのも素晴らしいですね。
最適なシートポジションを記憶させられるメモリー機能が助手席にもあるので、次回のデートからはスイッチを押すだけで、運転席からも「キミのシート位置だよ」と言って合わせてあげることができます。
5)ランドローバー・レンジローバー
さて最後に5台目は、「砂漠の貴公子」の異名をとるSUV、レンジローバー。乗り込む時には、小柄な女性だとややよじ登る感覚の高い位置にあるシートですが、座った瞬間からもう彼女は砂漠のプリンセスです。
大きなフロントガラスだけでなく、頭上にもパノラマルーフが広がり、シートはSUVだということを忘れるほど、贅沢なクッションと丁寧なクラフトマンシップによる仕上げの優雅な座り心地。大きなアームレストもあり、なんと最新のホットストーンマッサージ機能まで!
タッチパネルで選べば、ローリングモードやパスルモードなど、25種類のマッサージプログラムが揃っています。もちろん、ヒーターもクーラもありで、もう至福の時ですね。また、PM2.5にも対応する空気イオン化テクノロジーを駆使して、微粒子やほこり、花粉などを除去。
まさに、砂漠より汚染されているだろう都会のコンクリートジャングルを走るのに、これほど頼もしいクルマはないかもしれませんね。
というわけで女子ウケ抜群の助手席を持つクルマたちをご紹介しましたが、「高いクルマばっかじゃん」と思った人もいますよね。確かにそうなのですが、それには理由があって、助手席に座る女性が知らず知らずのうちに疲れてきたり、不快になるのは、多くが適切なシートポジションに合わせていないからと言えます。背もたれが直立のまま我慢して座り続けたら肩が凝って首が痛くなるし、逆に寝かせすぎると腹筋が辛いし、座面が高すぎるとスピード感を感じやすくて無意識のうちに恐怖で筋肉が縮こまっていたりします。だから高いクルマはシート調整機能にこだわるのです。高いクルマじゃなくても、なるべく助手席の女性がラクな姿勢になるよう、シートポジションを調整してあげるだけでも、ドライブデートはグッと快適になると思います。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
トヨタの「高級スポーティミニバン」がスゴい! 「走りが楽しい」反響多数!? 王道「アルファード」と異なる「個性」に注目! ヴェルは何が違う?
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
【悲報】マジかよ!? ホンダ二輪スポンサーのレプソルが2024年限りで契約解消へ
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
実際の女子の声ではなく、昭和の中高年の妄想だろ。