ベントレーとブライトリングは、17年間の輝かしいパートナーシップを記念してクロノマットの新作を発表した。
この時計は、スポーツやアクティブな活動を楽しむ現代の男性、女性向けの、力強く華やかな機械式の時計。ブライトリングのクロノマットは、極薄のクオーツ時計が人気を博していた1984年に発売された。
SUUNTOがメルセデス・ベンツのフォーミュラEチームのために設計したハイエンドスマートウォッチ「SUUNTO 9 BARO TITANIUM」
あえて機械式時計を投入するという大胆な賭けをしたブライトリングは、その成功を証明し、その時代のアイコンとなった。それから40年近く経った今、リニューアルされたクロノマットは、スポーツウォッチとしてだけでなく、ビーチからレッドカーペットまで、一本でどこへでも出かけられる万能モデルとなっている。
この時計の特徴は、1980年代のクラシックなネーミングを彷彿とさせる。クロノマット ベントレーは、42mmのステンレススティール製ケースにグリーンの文字盤とブラックのコントラストが美しいクロノグラフカウンターを配し、バタフライクラスプ付きのステンレススティール製ルーローブレスレットを装備。
シースルーのサファイアケースバックに「BENTLEY」の銘が施されている。ベントレーの会長兼CEOであるエイドリアン・ホールマーク氏は、次のようにコメントしている。
「ベントレーとブライトリングは共に輝かしい伝統を共有しており、それが世界をリードする技術とデザインの開発の基盤となっています。究極のラグジュアリー・グランドツアラーとしてのベントレーを定義する車載技術から、快適性と他の追随を許さない贅沢さを最大限に引き出す乗員環境に至るまで、私たちの新しいモデル群はすべて、私たちの歴史からインスピレーションを得て、未来へのビジョンに向かって推進しています。新型クロノマット ベントレーは、当社の真の価値観を尊重しながら、今日の現代のお客様のために新たな永続的なアイコンを創造するという、このコミットメントの模範となるものです。」
新しいクロノマット コレクションは、ブライトリングの歴史の中で重要な時期を祝うと同時に、未来への明確なビジョンを示している。このコレクションは、1970年代にクオーツ時計が市場を席巻していた頃には姿を消していたスイスの機械式時計への回帰を歓迎するものだ。
1983 年にイタリアの有名な曲技飛行部隊と共同で開発された「フレッチェ・トリコローリ」クロノグラフをルーツとする「クロノマット」は、ブライトリングの創立 100 周年を記念して発表され、ブライトリングが世界的な名声を築いてきた機械式クロノグラフの復活を果たした。
クロノマットは、当時の究極のスポーツ・シック・ウォッチとなり、クロノグラフを再び "クール "なものにしたという美学と自信を表現したものだった。ブライトリングのクロノマットシリーズは、長い間、パイロットが選ぶ時計として確立されてきたが、陸上や海をフィールドとする冒険家たちの間でも熱狂的な支持を得てきた。
今日の情熱的でアクティブなベントレーのユーザーは、新しいベントレー クロノマットにも同じように魅了されるだろう。これは、アクティブな生活を追求し、将来を見据えたスタイルを楽しむことに情熱を燃やす男女のために、本物の日常的な贅沢を創造するという両ブランドのコミットメントを完璧に反映している。
新しいタイムピースは、オリジナルのデザイン要素と精神を活かしている。ブライトリングのCEOであるジョージ・カーン氏は次のように述べている。
「1984年のクロノマットは、近代時計史の中で非常に重要な位置を占めています。業界の多くがクオーツ時計に力を注いでいた時代に、クロノマットは、ブライトリングが近代的な機械式クロノグラフを発明したことを世界に知らしめたのです。このメッセージは世界に響き渡り、ブランドは繁栄を遂げました。クロノマット・コレクションは、他の何よりも伝統に触れることができた、この素晴らしい時計に敬意を表したものです」
デザインのディテールと時計の歴史に残るもの新しいベントレー クロノマットは、この独創的なモデルに新しい風を吹き込むとともに、他の新しいブライトリング クロノマット コレクションと同様に、一目でそれとわかる特徴を備えている。
・特徴的な回転ベゼルは、クリスタルを保護するだけでなく、ベゼルの操作を容易にするライダータブによって強調されている。
・オリジナルに忠実な3時と9時位置のライダータブは入れ替え可能で、「カウントアップ」と「カウントダウン」のどちらにも使用できる。
・バタフライ・クラスプが付いた、非常に魅力的なステンレススティール製一体型ルーローブレスレット。
新コレクションの各モデルには、約70時間のパワーリザーブを誇る自社製機械式ムーブメント「キャリバー01」が搭載されている。他のブライトリングの時計と同様に、クロノマットはCOSC認定クロノメーターであり、その精度の高さを証明。すべてのモデルは20気圧(200メートル)防水となる。
商品概要
製品仕様: クロノマット BO1 42 ベントレー
AB01343A1L1A1
ムーブメント
キャリバー:ブライトリング マニュファクチュール キャリバー01
直径:30ミリ
深さ:7.2ミリ
ワインダー:機械式自動巻き、双方向性巻き上げ方式
パワーリザーブ:約70時間
部品の数:346
バランス周波数:28,800 a/hまたは4ヘルツ
クロノグラフ:コラムホイール、垂直クラッチ、1/4秒計、30分計、12時間計
表示:時、分、秒、日付表示窓
認証:COSC認定
ケース
材料: ステンレススチール
直径:42mm
高さ:15.10ミリ
防水性:20気圧(200メートル)まで
ガラス:両面無反射コーティング済みドーム型サファイアクリスタル
ケースバック:ねじ込み式スチール、サファイアガラス
クラウン:スクリューロック、2ガスケット
ベゼル:逆回転防止ラチェット式、ライダータブ、数字、インデックス付き
ダイヤル/ハンド
グリーンとブラックのコントラストが美しいクロノグラフカウンター
スーパールミノバ 夜光インデックスとハンド
ストラップ
バタフライクラスプ付きステンレススチール製ルーローブレスレット
価格
日本円:979,000円(税込み)
CHF:7,950
GBP:6,650
USD:8,100
EUR:7,900
関連情報:https://www.breitling.com/jp-en/watches/chronomat/chronomat-b01-42/AB01343A1L1/
構成/DIME編集部
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?