新車試乗レポート [2024.07.19 UP]
電気自動車を買って試す本音レポート リアルEVライフ[EVのタイヤ交換を考える]の巻
文と写真⚫︎ユニット・コンパス 取材協力⚫︎日本ミシュランタイヤ、シノハラタイヤ ※ナンバープレートは、すべてはめ込み合成です。
電気自動車を買って試す本音レポート リアルEVライフ[モータージャーナリストに聞く]の巻
日本はもちろん、世界的にシェアを拡大している電気自動車(EV)。グーネットマガジンでも「新車試乗レポート」や「グーEVテスト」で、注目モデルのレポートを都度発信しているが、となると次に気になるのが「実際に買って暮らしてみる」というテーマだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
6年ぶりに復活した日産S14「シルビア」…きっかけは「チャージスピード」のフルエアロ! ただいま「痛車にしようか思案中」
「冬の方が夏に比べて“燃費が悪くなる”と聞きましたがなぜですか?」 納得の理由に「雪降るエリアだと仕方ない」「冬に燃費稼ぐのは諦めます」の声! すぐできる“燃費を良くする方法”とは?
「ミニバンなんて一生乗るかよ」なライターが一瞬で虜に! 15年落ち16万kmのヴォクシーを買ったらあまりの快適さに感動不可避だった!!
【いよいよ明日から!】ガソリン補助金が減額。値上げ状況・暫定税率廃止など知っておくべき点をまとめた
日産ディーラーの悲鳴 マーチ消失で、現場から「国内向けモデル必要」の声! 車種削減と販売低迷の現状とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
無許可公道走行会
EV歴12年 PHEV歴10年の当方から言われてもらうなら、HVがよく履く、燃費を稼ぐためにトレッド幅を狭めているタイプは避けよう。
低燃費を謳うタイヤには225と謳ってあってもトレッド面が狭くなっている。
燃費は気にしなくて良い。EVは超低燃費車だから。
それより、大トルクをしっかり受け止めるトレッドやサイドウォールで選ぶべき。
床下に最重量物を均等に配置するから、ミッドシップカーよりもコーナリング性能と前後軸荷重はバランスが良いから、タイヤをケチるとたのしくない。