F1の主な収入源は、サーキットの開催権料、スポンサー収入、そしてテレビの放映権料である。
F1のオーナー企業であるリバティ・メディアのグレッグ・マッフェイCEOは、デジタル配信業者からの関心が高まっているため、将来的に放映権料収入を増やしていくことができると考えている。
■NetflixのF1番組、恩恵は“新たなファン層”? F1上層部、利益少なくも満足
Amazon Primeはスポーツのライブストリーミングを強化しており、Huluなど他の配信業者も、スポーツへの関与を増している。現にF1はすでに、WEBサービスの部門を通じてAmazonとの関係を構築しており、日本でも幅広いスポーツを配信するDAZNが、F1を全セッション生配信している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?