現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ストロール「10位を狙いたかったが、終盤に向けてソフトタイヤのグリップが落ちた」:アストンマーティン F1第4戦決勝

ここから本文です
ストロール「10位を狙いたかったが、終盤に向けてソフトタイヤのグリップが落ちた」:アストンマーティン F1第4戦決勝
写真を全て見る(1枚)

 2024年F1第4戦日本GPの決勝レースが行われ、アストンマーティンのランス・ストロールは12位でレースを終えた。

■ランス・ストロール(アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1チーム)
決勝=12位(52周/53周)
16番グリッド/タイヤ:ソフト→ソフト→ミディアム→ハード→ソフト

アロンソ6位「近年のベストレースのひとつ」アストンマーティン、アップデートに好感触示す/F1日本GP決勝

 厳しいレースになった。16番手グリッドからのスタートでは、戦略面でも妥協を強いられ、なかなかクリーンエアでは走れないからだ。それに加えて、ここで必要なストレートラインでのスピードにも欠けていた。

記事全文を読む
【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

苦戦から一転。RBリカルド、F1中国GPでは「速さを感じていた」決勝ではあえなくストロール追突でリタイア
苦戦から一転。RBリカルド、F1中国GPでは「速さを感じていた」決勝ではあえなくストロール追突でリタイア
motorsport.com 日本版
ペナルティに憤慨するサージェント「誰も僕にポジションを戻せとは言わなかった!」/F1中国GP
ペナルティに憤慨するサージェント「誰も僕にポジションを戻せとは言わなかった!」/F1中国GP
AUTOSPORT web
【F1第5戦無線レビュー】苦戦予想を覆し、2位表彰台を獲得したノリス「結局は最高のレースをしたってことだ」
【F1第5戦無線レビュー】苦戦予想を覆し、2位表彰台を獲得したノリス「結局は最高のレースをしたってことだ」
AUTOSPORT web
【全ドライバー独自採点&ベスト5/F1中国GP】際立っていたフェルスタッペンとノリス。ハミルトンが本領発揮
【全ドライバー独自採点&ベスト5/F1中国GP】際立っていたフェルスタッペンとノリス。ハミルトンが本領発揮
AUTOSPORT web
ダニ・ペドロサ、決勝では転倒もKTM RC16の「何を変える必要があるのかを考えたい」/第4戦スペインGP
ダニ・ペドロサ、決勝では転倒もKTM RC16の「何を変える必要があるのかを考えたい」/第4戦スペインGP
AUTOSPORT web
ニコ・ヒュルケンベルグ、今シーズン限りでハースF1を離脱。2025年にザウバーへ移籍
ニコ・ヒュルケンベルグ、今シーズン限りでハースF1を離脱。2025年にザウバーへ移籍
AUTOSPORT web
BMW Mハイブリッド V8、WEC2戦目にして「士気を大きく高める」6位入賞。トヨタとのバトルも
BMW Mハイブリッド V8、WEC2戦目にして「士気を大きく高める」6位入賞。トヨタとのバトルも
AUTOSPORT web
全くもって一貫性がない……! ペナルティに泣くアストンマーティン、F1の裁定に不満タラタラ「アロンソとストロールに厳しい」
全くもって一貫性がない……! ペナルティに泣くアストンマーティン、F1の裁定に不満タラタラ「アロンソとストロールに厳しい」
motorsport.com 日本版
スプリント2位の直後、予選Q1敗退となったハミルトン。中国GPでの問題の責任はチームにあると技術ボス
スプリント2位の直後、予選Q1敗退となったハミルトン。中国GPでの問題の責任はチームにあると技術ボス
AUTOSPORT web
中上貴晶、得意のヘレスで今季2度目のポイント獲得「現状を知る上でとても重要なレースになった」/第4戦スペインGP 決勝
中上貴晶、得意のヘレスで今季2度目のポイント獲得「現状を知る上でとても重要なレースになった」/第4戦スペインGP 決勝
AUTOSPORT web
メルセデスのTDアリソンはF1スプリントのセッション順変更を歓迎「週末を通してより柔軟性を持たせられる」
メルセデスのTDアリソンはF1スプリントのセッション順変更を歓迎「週末を通してより柔軟性を持たせられる」
AUTOSPORT web
リカルド、F1のシートを心配するような余計なプレッシャーはないと明言「結果を出せる状況にしようとしている」
リカルド、F1のシートを心配するような余計なプレッシャーはないと明言「結果を出せる状況にしようとしている」
AUTOSPORT web
RBメキーズ代表、中国GPでの角田裕毅の苦戦を分析「初めてのサーキットでスプリント……そこでハードタイヤを履かせた我々にも責任がある」
RBメキーズ代表、中国GPでの角田裕毅の苦戦を分析「初めてのサーキットでスプリント……そこでハードタイヤを履かせた我々にも責任がある」
motorsport.com 日本版
マクラーレンVSフェラーリ、その差は0.1秒以内? バスール代表「些細なことでヒーローにもゼロにもなり得る」と接戦予想
マクラーレンVSフェラーリ、その差は0.1秒以内? バスール代表「些細なことでヒーローにもゼロにもなり得る」と接戦予想
motorsport.com 日本版
バニャイア、前年度王者らしい走りで今季2勝目「最後のラップに余裕を持って完璧に管理できた」/第4戦スペインGP
バニャイア、前年度王者らしい走りで今季2勝目「最後のラップに余裕を持って完璧に管理できた」/第4戦スペインGP
AUTOSPORT web
中上貴晶、トップから1秒以内のホンダ最上位「1分36秒台には満足。とても重要な一歩を踏み出せた」/第4戦スペインGP 初日
中上貴晶、トップから1秒以内のホンダ最上位「1分36秒台には満足。とても重要な一歩を踏み出せた」/第4戦スペインGP 初日
AUTOSPORT web
F1スプリント週末のタイヤ割当セット数、増やしませんか? アロンソ提案「現状、理想を言えばFP1は走りたくない」
F1スプリント週末のタイヤ割当セット数、増やしませんか? アロンソ提案「現状、理想を言えばFP1は走りたくない」
motorsport.com 日本版
中上貴晶、波乱のスプリントで10位完走。フィーリング不足に直面し「ミスを避けることに努めた」/第4戦スペインGP
中上貴晶、波乱のスプリントで10位完走。フィーリング不足に直面し「ミスを避けることに努めた」/第4戦スペインGP
AUTOSPORT web

みんなのコメント

9件
  • fsb********
    ソフトが軒並み10周以上もっていないのに、あのタイミングでのソフト交換は?がついた。
    ただ、そのおかげで角田は後ろからくっつかれるプレッシャーから解放されて、タイヤマネジメントに専念できたので、あのソフト交換はありがたかった。
  • コタロー
    アナタがRBに乗ったら毎回、ドベだと思います。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村