現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > BMW 新型「X5」発表 PHEVと2つのMモデルをラインアップ

ここから本文です

BMW 新型「X5」発表 PHEVと2つのMモデルをラインアップ

掲載
BMW 新型「X5」発表 PHEVと2つのMモデルをラインアップ

車種別・最新情報 [2023.04.03 UP]


BMW 新型「X5」発表 PHEVと2つのMモデルをラインアップ

BMW 改良新型X5欧州発表 PHEVモデルはパワートレイン刷新

BMW X5 xDrive50e
 ビー・エム・ダブリューは4月3日、プレミアムミドルセグメントにおける唯一のSAV(スポーツアクティビティビークル)「X5(エックスファイブ)」の新型モデル(一部改良)を、全国のBMW正規ディーラーを通じて、同日より販売を開始した。

 納車は本年7月からを予定し、メーカー希望小売価格は12,600,000円~19,720,000円(消費税込)。


PHEVモデルと2つの高性能マシンMモデルをラインアップ
 新型X5は、PHEVモデルの「xDrive50e」と、BMW M社が開発する2つの高性能マシンMモデルをラインアップする。

 xDrive50eは、最高出力313PS(230kW)/5,000rpm、最大トルク450Nm/1,750-4,700rpmを発揮する3.0L直列6気筒ガソリンエンジンと、最高出力197PS(145kW)、最大トルク280Nmを発揮するモーターを搭載。

 システムトータルで最高出力489PS(360kW)、システムトータル最大トルク700Nmを達成している。

 電気モーターのみでは、最高速度140km/hまで走行可能で、一充電あたりの航続距離は約100kmを実現し、容量29.5kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載する。

 M60i xDriveは、4.4L V型8気筒BMWツインパワーターボガソリンエンジンに、8速ステップトロニックスポーツトランスミッション、さらには、48Vマイルドハイブリッドシステムが組み合わされ、システムトータル最高出力530PS(390kW)、システムトータル最大トルク750Nmを発揮。

 M Competitionは、4.4L V型8気筒BMW Mツインパワーターボガソリンエンジンに、8速Mステップトロニックトランスミッション、48Vマイルドハイブリッドシステムが組み合わされ、システムトータル最高出力625PS(460kW)、システムトータル最大トルク750Nmを発揮する。


フロントデザインを一新 リアにはX字型LEDコンビネーションライトを採用
 フロントデザインの象徴の1つであるヘッドライトは、BMWモデルとして初めて採用となる矢印型デイライト機能を有したLEDヘッドライトを採用。

 フロントバンパーは大型化し、PHEVモデルにおいては、暗闇で光を放ち存在感を増すアイコニックグローキドニーグリルとすることで、夜間における存在感を増している。

 リアデザインは、横方向に伸びるスリムかつ大胆にデザインされたX字型LEDコンビネーションライトにより、力強さとXモデルであることを表現している。


視認性を高めた最新のカーブドディスプレイを採用
 インテリアにおいては、12.3インチのメーターパネルと、14.9インチのコントロールディスプレイを一体化させ、運転席側に湾曲させた最新のカーブドディスプレイを採用し、優れた視認性と高い操作性を実現。

 また、BMW特有のiDriveコントローラー回りをすっきりとさせることで、運転席まわりの空間を広くし、モダンな印象を与えている。


さまざまな最先端シャシーテクノロジーを採用
 xDrive50eおよびM60i xDriveは、「オートマチックセルフレベリングコントロール付きアダプティブ2アクスルエアサスペンション」が標準装備となる。

  X5 Mには「アダプティブMサスペンションプロフェッショナル」が装備され、それぞれのモデルの特性に応じた、快適で安全なハンドリングを実現した。

 このほか、最先端の運転支援システム「ドライビングアシストプロフェッショナル」やハンズオフ機能付き渋滞運転支援機能、BMWコネクテッドドライブといった先進機能も搭載している。


主な車両諸元
■X5 xDrive50e
全長4,930mm、全幅2,005mm、全高1,755mm、ホイールベース2,975mm、車両重量2,500kg、車両総重量2,775kg、排気量2,997cc、直列6気筒ガソリンエンジン、最高出力313PS(230kW)/5,000rpm、最大トルク450Nm/1,750-4,700rpm、リチウムイオンバッテリー容量29.5kWh、電気モーター出力197PS(145kW)、電気モータートルク280Nm、システムトータル最高出力489PS(360kW)、システムトータル最大トルク700Nm

■X5 M60i xDrive
全長4,930mm、全幅2,005mm、全高1,765mm、ホイールベース2,975mm、車両重量2,390kg、車両総重量2,665kg、排気量4,394cc、V型8気筒ガソリンエンジン、最高出力530PS(390kW)/5,500rpm、最大トルク750Nm/1,800-4,600rpm、電気モーター出力12PS(9kW)、電気モータートルク200Nm、システムトータル最高出力530PS(390kW)、システムトータル最大トルク750Nm

■X5 M Competition
全長4,940mm、全幅2,015mm、全高1,750mm、ホイールベース2,970mm、車両重量2,340kg、車両総重量2,615kg、排気量4,394cc、V型8気筒ガソリンエンジン、最高出力625PS(460kW)/5,500rpm、最大トルク750Nm/1,800-4,600rpm、電気モーター出力12PS(9kW)、電気モータートルク200Nm、システムトータル最高出力625PS(460kW)、システムトータル最大トルク750Nm

*:ヨーロッパ仕様値


メーカー希望小売価格

モデルメーカー希望小売価格X5 xDrive50e M Sport12,600,000円X5 M60i xDrive15,200,000円X5 M Competition19,720,000円
・上記のメーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格
・右ハンドル、AT仕様。
BMW公式HP:https://www.bmw.co.jp/ja/index.html

【あわせて読みたい】

https://www.goo-net.com/magazine/newmodel/by-vehicle-type-information/190944/ X5の新車情報を見る

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「トリッキーだったがエンジョイした。今日はペースが良かった」自己最高予選3番手の角田裕毅が決勝で大量得点狙う
「トリッキーだったがエンジョイした。今日はペースが良かった」自己最高予選3番手の角田裕毅が決勝で大量得点狙う
AUTOSPORT web
圧巻の優勝の裏でGRスープラ3台が不可解なスローダウン。エンジン周りのトラブルか/第8戦GT500決勝
圧巻の優勝の裏でGRスープラ3台が不可解なスローダウン。エンジン周りのトラブルか/第8戦GT500決勝
AUTOSPORT web
F1 Topic:5年ぶりの『ワンデー開催』で想定されるシナリオ。選手権争いへの影響と、ポイント付与の可能性
F1 Topic:5年ぶりの『ワンデー開催』で想定されるシナリオ。選手権争いへの影響と、ポイント付与の可能性
AUTOSPORT web
角田裕毅、自己ベストの予選3番手。赤旗5回の波乱の中ノリスがPP獲得【予選レポート/F1第21戦】
角田裕毅、自己ベストの予選3番手。赤旗5回の波乱の中ノリスがPP獲得【予選レポート/F1第21戦】
AUTOSPORT web
4代目ワゴンR・3代目スイフト劇的進化! 渾身のマイナーチェンジを施したスズキに最敬礼!!!【10年前の再録記事プレイバック】
4代目ワゴンR・3代目スイフト劇的進化! 渾身のマイナーチェンジを施したスズキに最敬礼!!!【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb
スノーフレークマーク付きタイヤ以外で走ると違反!? ドイツの冬タイヤ最新事情を現地からお届けします【みどり独乙通信】
スノーフレークマーク付きタイヤ以外で走ると違反!? ドイツの冬タイヤ最新事情を現地からお届けします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
SUBARU BRZ R&D SPORT、またもブレーキにトラブル。最終戦鈴鹿に向け原因を調査へ
SUBARU BRZ R&D SPORT、またもブレーキにトラブル。最終戦鈴鹿に向け原因を調査へ
AUTOSPORT web
まさかの大逆転で3勝目、元嶋「死に物狂いで追いかけた」。小暮「最終戦もベストを尽くすだけ」【第8戦GT300決勝会見】
まさかの大逆転で3勝目、元嶋「死に物狂いで追いかけた」。小暮「最終戦もベストを尽くすだけ」【第8戦GT300決勝会見】
AUTOSPORT web
ちゃんと「サソリ」してる! アバルト600eへ試乗 プラットフォームから違う 新モーターで240ps
ちゃんと「サソリ」してる! アバルト600eへ試乗 プラットフォームから違う 新モーターで240ps
AUTOCAR JAPAN
【ポイントランキング】2024年WEC第8戦バーレーン終了時点
【ポイントランキング】2024年WEC第8戦バーレーン終了時点
AUTOSPORT web
坪井翔が「ドライは厳しいと予想」もまさかの優勝。山下健太「こんなにうまくいって大丈夫?」【第8戦GT500決勝会見】
坪井翔が「ドライは厳しいと予想」もまさかの優勝。山下健太「こんなにうまくいって大丈夫?」【第8戦GT500決勝会見】
AUTOSPORT web
【ポイントランキング】2024MotoGP第19戦マレーシアGP終了時点
【ポイントランキング】2024MotoGP第19戦マレーシアGP終了時点
AUTOSPORT web
タカラトミーの富山名誉会長に「旭日中綬章」 2024年秋の叙勲
タカラトミーの富山名誉会長に「旭日中綬章」 2024年秋の叙勲
レスポンス
元嶋、小暮のVENTENYが17番手からオーバーテイク連発の逆転優勝。LEONランキング堅守の2位【第8戦GT300決勝レポート】
元嶋、小暮のVENTENYが17番手からオーバーテイク連発の逆転優勝。LEONランキング堅守の2位【第8戦GT300決勝レポート】
AUTOSPORT web
こんなにあったの? 「普通」とは一味違う優雅なシューティングブレーク 21選
こんなにあったの? 「普通」とは一味違う優雅なシューティングブレーク 21選
AUTOCAR JAPAN
レクサス風フロントにバタフライドア…トヨタ「86」を唯一無二スタイルに! オーナーは北米仕様のサイオン「FR-S」からの乗り換えでした
レクサス風フロントにバタフライドア…トヨタ「86」を唯一無二スタイルに! オーナーは北米仕様のサイオン「FR-S」からの乗り換えでした
Auto Messe Web
ギネス世界記録のV8エンジン パガーニ・ゾンダ ケーニグセグCCXR(2) 400km/hへ誘う怪力!
ギネス世界記録のV8エンジン パガーニ・ゾンダ ケーニグセグCCXR(2) 400km/hへ誘う怪力!
AUTOCAR JAPAN
パガーニ・ゾンダ S ケーニグセグCCXR(1) 全身全霊で速さを引き出す 瞬間的で爆発的な加速!
パガーニ・ゾンダ S ケーニグセグCCXR(1) 全身全霊で速さを引き出す 瞬間的で爆発的な加速!
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1290.01534.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

46.01358.0万円

中古車を検索
X5の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

1290.01534.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

46.01358.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村