独メルセデス・ベンツは、間もなく発表される新型「GLA」の内装の一部を、フェイスブック上で公開した。
GLAはコンパクトハッチ「Aクラス」と主要コンポーネントを共用するクロスオーバーSUVとして2013年にデビュー。都市部でも使いやすいコンパクトSUVとして高い人気を誇ってきたが、登場から6年が経過し、来る12月11日にデビュー以来初めてとなるフルモデルチェンジを控えている。先日、新型のアンヴェールは完全にオンライン上で行われることがメルセデスからアナウンスされたが、それに続いて内装のティザーイメージ1枚が公開された。
そこから判明するのは、新型GLAがデジタルインストゥルメントパネル、ステアリングのタッチコントロールシステム、タービンシェイプの空調ダクトなど、最新のメルセデス流に沿った室内装備を与えられていること。ドアパネルやダッシュボード上部には質感の高さを感じさせるレッドのステッチが入り、プレミアム感をアピール。エントリーレベルのSUVとはいえ、その高い質感で所有欲を満たしてくれそうだ。
同時にアップされたメルセデスからのメッセージでは、新型GLAがフルレンジのドライビングアシストシステムを備え、その一部として降車警報機能付ブラインドスポットアシストも付与されることが明らかにされた。自転車など、ドアを開ける際に死角となりやすい後方からの接近対象を警告してくれるこのシステムは、狭い路地に入ることも多いGLAのようなモデルではとりわけ有効に機能しそうだ。
SNSを積極活用し、ネット上でデビューイベントを敢行するなど、メルセデスは新たな顧客コミュニケーションを試している様子がうかがえる。それだけに、オフロード志向を強めたとされる新型も、一歩進んだデザインでデビューすることを期待したい。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?