新型SUV、フロンクスも登場
スズキが、新型車「ジムニー5ドア」を、インドで開催中のモーターショーで発表した。
【画像】ジムニー5ドア、フロンクス 発表のようす【各国の面白ジムニー集】 全103枚
これは、同社のインド子会社マルチ・スズキ・インディアが、現地で行われているオートエキスポ2023で公開したもの。
マルチ・スズキ社より、2023年度に販売されるという。
スズキは、「インドにおいても、お客様が求める本格的な四輪駆動車としての走行性能を備えるとともに、幅広いお客様がレジャーを楽しみ、ライフスタイルを表現するための道具として選んでいただけるデザイン、装備を採用しました」と説明する。
エンジンは1.5Lガソリンに
ジムニー5ドア(インド仕様車)の主要諸元は、下記のとおりとなっている。
ボディサイズ:全長3985×全幅1645×全高1720mm
ホイールベース:2590mm
エンジン:1.5Lガソリン
トランスミッション:5MT/4AT
全長は日本仕様のジムニーに対して590mm長く、ホイールベースは340mm長い。
4代目ジムニーとして初めてインド国内で発売される「ジムニー5ドア」は、リアドアを設けた新規の5ドア仕様で、後席には専用のリアシートや内装を採用した。
同時発表された新型SUV「フロンクス」と合わせて、インドにおけるSUVラインナップは、4モデルまで倍増。拡大が見込まれる同国のSUV市場において、多様な選択肢を提案する狙いがある。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
約148万円! スバル新型「軽ワゴン」発表! “水平対向”じゃないエンジン&スライドドア搭載! ”大開口“実現の「シフォン」が販売店でも話題に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント