■日産最初のビッグネームは「ブルーバード」から始まった
1950年代から1960年代に登場し、日産の躍進を支えた「サニー」「ブルーバード」などの車名も、消えてからかなりの時間が経ちました。
老若男女に関わらず、国民の誰しもが知るほど有名だった「ビッグネーム」は、どうして消えてしまったのでしょうか。
【画像】やっぱ昭和の車はイイ! 惜しまれつつ消えた日産車の画像を見る(63枚)
個人所有の「マイカー」が夢のまた夢だった1950年代。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
今だと、住宅街の狭い道でストレスを感じないとなると軽自動車になってしまう。
車両価格が上がり300万を超えて昔のコロナやブルーバードでは納得がいかないから、豪華に、大きくなるのは理解ができなくはないが、そりゃ違うんでないの?って感じる。
ベースグレードが120万ぐらいの910ブルーバードクラスのセダンなら今でも売れると思う。
欲しいと思えるセダンがないのがセダン不振の理由じゃないの?
法律を含めて考えないとね。
どんなに運転サポートつけても人間のエラーは防ぎようがないから完全自動化しかない。
そんな車に乗りたい?
俺は別の免許なったとしても、すっぴんの、変な制御がない人が動かす車の方がすきだし乗りたいと思うよ。
トヨタもカムリ、マークII→マークX、コロナ→プレミオ、カリーナ→アリオンなど相当数のネームが消えている。
かといって三菱のエスリプスクロスみたいに昔クーペなどにつけてた名前を別の車格につけるのも抵抗あるし…日産にもあったな、クリッパー。