充電インフラは良くなる?
10月13日にようやく、ポルシェ・ジャパンとアウディ・ジャパンの2社によるプレミアム・チャージング・アライアンスがスタートの運びとなった。
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これでアウディのEV各車の充電も、かなり可能性の幅が広がったと思う。
特にeトロンGTの場合は、93kWhのバッテリーに対して、普通充電の8kWh、急速充電の90-150kWhでの対応ができるようになったため、充電環境はかなり良くなる期待が持てそうだ。
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みんなのコメント
ミッションに800V対応で高速充電と人柱覚悟で全部のせ。
それに比較すると他社は後発なのにラインナップ拡大しただけで中身のサプライズがかなり乏しい。
BMWに至ってはカタログ値ばかりで走行性能が低い。
EVは差別化が難しくなってくるから、優劣も明白。
電気自動車なんか税金3倍でも乗らん。