2018年8月25~26日に三菱自動車主催のイベント、PLAY THE NATURE! TOURE2018「クルマの学校 ラフロード篇」が開催された。ここに参加していたデリカオーナー7組に話を聞くことができたので、ひと組ずつ紹介していこう。今回は第1回目だ。
このイベントは、三菱自動車のウェブサイト上から応募した合計26組(2日間)のデリカオーナー限定で、オフロード体験をするというもの。オフロード走行の基本を、パリ~ダカールラリーでの総合優勝で有名な増岡浩さんなどの講師陣から学ぶのが主旨だ。もちろんそれだけでなく、バーベキューランチなど家族で楽しめるイベントとなっているのも特徴。
スポーツツアラーを標榜するメルセデス・ベンツBクラスがパリに登場
当日、本編集部では、ここに参加したデリカオーナー7名へインタビューを敢行し、ご自身のデリカの魅力や当日のオフロード走行体験について語っていただいたので紹介しよう。第1回は東京からご参加の中川さんだ。
デリカ歴は4年くらい。最近のミニバンとはひと味違うのが魅力
編集部(以下、編):デリカ歴はどれくらいなのですか?
中川さん(以下、中):三菱のクルマは長いですけれどデリカは4年くらいです。
編:デリカスペースギアのどんなところが気に入っていますか?
中:普通のミニバンとはちょっと違って、4駆で力強いような感じのところです。車高も高いですし、今のミニバンとはひと味違うところがすごくかっこいいんじゃないかなと思います。これはレンタカーですが、私の会社(レンタカー業)のものです。今回乗ってきたスペースギアは基本的にノーマルです。もう一台あるんですけど、そちらはお客さんが地質調査をされる関係で、かなり泥の深いところに行かれるような使い方をしています。タイヤはBFグッドリッチ製に交換していますが、そういう場所はデリカじゃないといけません。ちなみに、うちの息子はパジェロに乗っています。
デリカD:5はフラットダートで乗りやすい。乗っていて凄く楽です。
編:今日、デリカD:5に乗った感じはいかがですか?
中:新しくなってすごく乗りやすいです。足もまったく違う。私のスペースギアとは動きも違うし、乗っていても楽ですね。今回はフラットダートセクションを走りましたが、明らかにデリカD:5の方が乗りやすいです。少なくとも雪の上とか一般的に使うようなダートだったらとても乗りやすくなりましたね。ただ、これが傾斜が凄くきついセクションを走ったらまた違うかもしれないですね。
編:ありがとうございました。
■写真:原田淳
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
“650馬力”の爆速「コンパクトカー」がスゴイ! 全長4.2mボディに「W12ツインターボ」搭載! ド派手“ワイドボディ”がカッコいい史上最強の「ゴルフ」とは?
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
セカオワが「愛車売ります!」CDジャケットにも使用した印象的なクルマ
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
レクサス新型「最上級セダン」に大反響! 「デザインに驚いた」「“V8”の方がいい」「流麗でカッコイイ」の声も! “24年後半”発売の「LS」米国で登場!
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?