世界同時発表から2週間、早くも10月25日に発売
スズキは、270度クランクの並列2気筒エンジンを搭載するスポーツアドベンチャーツアラー「Vストローム800(V-STROM 800)」の国内導入を正式発表した。Vストローム800DEと基本を共有しながら、前19/後17インチのキャストホイールとチューブレスタイヤを採用している。
スズキが「Vストロームミーティング2023」の開催概要を発表! 11月12日は浜松市のスズキ本社に集まれ~!
前21/後17インチ+ワイヤースポークホイールのDE、前19インチ+キャストホイールでオンロード性能を高めた無印800
オフロードに強いモデルとして登場したVストローム800DEに兄弟車が登場。日本での発売が正式にアナウンスされたVストローム800は、舗装路や長距離ツーリングでの高い快適性と走行性能を具現化する”オンロード・エクスプローラー”だ。
最大の違いはホイールサイズにあり、フロントには19インチのキャストホイールとラジアルマウントキャリパーを装備し、前後にチューブレスタイヤを採用するなどして、よりオンロードにフィットする特性とされている。電子制御システムS.I.R.S(スズキインテリジェントライドシステム)や3段階に高さ調整可能なウインドスクリーン、20Lの大型燃料タンクなどは800DEから継承する。
価格は123万2000円で、発売日は2023年10月25日。
Vストローム800 のカラーバリエーション
―― SUZUKI V-STROM 800[2023 model]パールビガーブルー(YKY)
―― SUZUKI V-STROM 800[2023 model]マットスティールグリーンメタリック(QVP)
―― SUZUKI V-STROM 800[2023 model]グラススパークルブラック(YVB)
Vストローム800 のスペック
―― 車名V-STROM 800全長×全幅×全高2255×905×1355mm軸距1515mm最低地上高185mmシート高825mmキャスター/トレール26°/124mm装備重量223kgエンジン型式水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ総排気量775cc内径×行程84.0×70.0mm圧縮比12.8:1最高出力82ps8500rpm最大トルク7.7kg-m/6800rpm変速機常時噛合式6段リターン燃料タンク容量20LWMTCモード燃費22.6km/L(クラス3、サブクラス3-2、1名乗車時)タイヤサイズ前110/80R19(チューブレス)タイヤサイズ後150/70R17(チューブレス)ブレーキ前油圧式ダブルディスクブレーキ後油圧式ディスク価格123万2000円車体色青、艶消し緑、黒発売時期2023年10月25日
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「排気ガス出さないで」 ZEV義務化とは何か? 英国を揺るがす環境規制、消費者への影響は
伊藤かずえ、30年以上乗り続ける「愛車」の美しすぎる“チラリ”写真を公開! 「素晴らしい!」「もはや尊い」称賛の声相次ぐ…「シーマ」の6か月点検を報告
じつはかなり前から「衝突被害軽減ブレーキ」装着は義務化されている! それでも大型トラックの事故がなくならないワケ
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税”高くなる? 軽自動車は20%加算も!? 理不尽な重課措置に「車持ってるだけで罰金だ!」「国民イジメ!」の声
ホンダ 新型「シビック」初公開! 3年ぶり顔面刷新の「セダン&ハッチバック」! 精悍デザインが超カッコイイ「新モデル」米で発売へ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?