マクラーレンのオスカー・ピアストリは、F1でのタイヤマネジメント能力が2023年のルーキーシーズンから“一夜”にして向上したとしながらも、まだ成長の余地があると考えている。
F1デビューシーズンでいきなり速さを見せたピアストリだが、チームメイトのランド・ノリスと比較した際の改善点として、レースでのタイヤマネジメントの経験値不足が挙げられた。
■F1特集|不当な評価か、それとも真の懸念か。レッドブルの“角田裕毅懐疑論”を紐解く
タイヤマネジメントは2023年シーズンの間に改善したものの、その点における最大の進歩は間違いなくオフシーズン中にもたらされ、ピアストリは2024年シーズンにノリスと互角のペースを刻むことも増えた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?