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米国レクサスが次期型GXのティーザー画像を追加公開。正式発表は現地時間6月8日に決定

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米国レクサスが次期型GXのティーザー画像を追加公開。正式発表は現地時間6月8日に決定

 米国レクサスは2023年5月25日(現地時間)、ミッドサイズプレミアムSUVの次期型GXのティーザー画像を追加公開。合わせて、現地時間6月8日にテキサス州オースティンにて正式発表するとアナウンスした。

 レクサスGXは、ランドクルーザープラドと基本コンポーネントを共用する海外市場向けのラグジュアリーSUVで、初代のJ120型系は2002年に、現行型で第2世代のJ150系は2009年にデビュー。上質な内外装に信頼性の高いメカニズムを内包したSUVとして、ワールドワイドで高い人気を博してきた。今回発表されるGXは第3世代となる新型モデルで、従来の車両概要を踏まえると、次期型ランドクルーザープラドと基本コンポーネントを共用していることが予想される。

レクサスが新型モデルの「LBX」を本年6月5日に世界初披露すると予告

 本年5月11日(現地時間)に公開されたティーザー画像の第1弾では、フロントとリアのアップの2点を披露。フロントでは3眼式のLEDランプと横長のLEDデイタイムランプを配したシャープな造形のヘッドライトや、抑揚のあるボンネット、新デザインのグリルなどが確認でき、レクサスならではのスピンドルボディがさらに進化していることが推測される。一方、リアではLEXUSロゴが入ったガーニッシュとともに、リアコンビネーションランプとつながっていると思われる横長のランプを配備していることが見て取れた。

 そして、今回追加公開されたティーザー画像は、リアビューおよび左サイドの造形を写し出す。リアビューからはL字型のコンビネーションランプを一文字ガーニッシュランプでつなげて鮮烈に光る照明アレンジや、ハイマウントストップランプを組み込んだリアスポイラー、がっしりとしたCピラーなどが確認できる。また、サイドビューからは厚みのあるオーバーフェンダーやエッジの利いたキャラクターライン、シャープな面構成などを採用していることが見受けられる。今回の発表リリースでは、改めて新型GXを「次世代レクサスが新たな選択肢として提案する本格オフローダーSUV」と表明しているので、実車はスクエア基調でアグレッシブなオフロード志向のスタイリングを採用していることが予想される。6月8日の正式発表が、今から待ち遠しい。

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みんなのコメント

13件
  • 不正だらけの糞レクソス糞トヨタ ヨタ吉はだんまり
  • 日本車ガンバレ!
    欧州車に追いつけ!
    追い抜くことはできないだろうが、追いつくことはできるかもしれない。
    まずは、欧州車の背中が見える位置まで突き進もう!
    とにかく、周回遅れを解消しよう!
    日本車は欧州車に対して、走行性能、質感はおろか開発力、ブランド力、電動化など、全ての点で見劣りがする。
    しかも、不正に手を染める企業ばかりで恥ずかしい!
    唯一、欧州車に勝っているかもしれないのは燃費だけ

    相手はフル液晶式のインパネをセンターのナビ画面と一体化ができるヤツらだ。手強い!
    しかも、日本車はいまだにシフトレバーがコンソールから生えている!
    インテリアを眺めただけで、日本車は欧州車から12年は遅れていると感じるよ

    せめて、韓国車、中国車には追いつこうよ!
    これなら、まだなんとかなりそうだ!

    頑張れ!日本車!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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