現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > メルセデスの新型W15は確実に進歩? テスト初日担当のラッセル「昨年よりも良いフィーリング」

ここから本文です
メルセデスの新型W15は確実に進歩? テスト初日担当のラッセル「昨年よりも良いフィーリング」
写真を全て見る(1枚)

 2月21日からバーレーン・インターナショナル・サーキットでF1のプレシーズンテストがススタート。初日に走行したメルセデスのジョージ・ラッセルは、昨年マシンW14よりも良いフィーリングを感じられていると語った。

 3日間の日程で行なわれるF1のプレシーズンテストで、ラッセルは初日の午前と午後両方のセッションを走行。トップタイムとなったマックス・フェルスタッペン(レッドブル)からは2.765秒差の12番手と控えめなポジションで終えている。

■今年もやっぱりレッドブルは“別次元”? フェルスタッペンが2番手以下に1秒差で最速|F1バーレーンテスト初日午後

 ただ、今季のマシンW15についての初期フィードバックは、ポジティブなモノがあったという。

記事全文を読む

関連タグ

こんな記事も読まれています

メルセデス、W15のダウンフォース量は想定通り……しかしそれは無意味? ウルフ代表「ラップタイムが少しも速くなっていないんだからね」
メルセデス、W15のダウンフォース量は想定通り……しかしそれは無意味? ウルフ代表「ラップタイムが少しも速くなっていないんだからね」
motorsport.com 日本版
アロンソ、オーストラリアで“ブレーキテスト”ペナルティ喰らうもドライビングは変えない?
アロンソ、オーストラリアで“ブレーキテスト”ペナルティ喰らうもドライビングは変えない?
motorsport.com 日本版
ハミルトン「今年のメルセデスは過去3年で最高」”テスト向け”な鈴鹿での走りに励み受ける
ハミルトン「今年のメルセデスは過去3年で最高」”テスト向け”な鈴鹿での走りに励み受ける
motorsport.com 日本版
メルセデスの弱点は高速域! ラッセル「だから、より高速でコーナーを曲がる予選が苦手なんだろう」と推測
メルセデスの弱点は高速域! ラッセル「だから、より高速でコーナーを曲がる予選が苦手なんだろう」と推測
motorsport.com 日本版
アロンソ、F1日本GPは「5本の指に入るほど、ベストな週末だった」チームの実力上回る結果に満足
アロンソ、F1日本GPは「5本の指に入るほど、ベストな週末だった」チームの実力上回る結果に満足
motorsport.com 日本版
フェラーリF1の戦略が良くなったように見える理由、サインツJr.がバッサリ「単にマシンが良くなって、プッシュできるようになっただけだよ」
フェラーリF1の戦略が良くなったように見える理由、サインツJr.がバッサリ「単にマシンが良くなって、プッシュできるようになっただけだよ」
motorsport.com 日本版
表彰台狙えたはずなのに……メルセデス、ハードタイヤ履いた”酷い”第1スティントが致命傷に
表彰台狙えたはずなのに……メルセデス、ハードタイヤ履いた”酷い”第1スティントが致命傷に
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン完勝に、エンジニアとの”老夫婦”のようなやりとりが貢献「僕が間違ってると分かったよ!」
フェルスタッペン完勝に、エンジニアとの”老夫婦”のようなやりとりが貢献「僕が間違ってると分かったよ!」
motorsport.com 日本版
「フェルスタッペンはタイヤが4つ付いていれば勝てる」レッドブル重鎮マルコ、日本GP圧勝劇に最大級の賛辞
「フェルスタッペンはタイヤが4つ付いていれば勝てる」レッドブル重鎮マルコ、日本GP圧勝劇に最大級の賛辞
motorsport.com 日本版
「我々はメルセデスだ! 現状が続くのは許されない」ウルフ代表、現行F1レギュレーション下での復活を諦めず
「我々はメルセデスだ! 現状が続くのは許されない」ウルフ代表、現行F1レギュレーション下での復活を諦めず
motorsport.com 日本版
フェラーリの弱点、タイヤマネジメントは完全に解決した? バスール代表は慎重姿勢「中国GPはまた新しいチャレンジだ」
フェラーリの弱点、タイヤマネジメントは完全に解決した? バスール代表は慎重姿勢「中国GPはまた新しいチャレンジだ」
motorsport.com 日本版
F1マシンの乱気流、マシンの挙動だけじゃなくドライバーにも悪影響?
F1マシンの乱気流、マシンの挙動だけじゃなくドライバーにも悪影響?
motorsport.com 日本版
ルクレール、フィーリングは“良い”のに予選8番手。「年イチしか起こらないようなセッション……何故かは分からないけど」
ルクレール、フィーリングは“良い”のに予選8番手。「年イチしか起こらないようなセッション……何故かは分からないけど」
motorsport.com 日本版
鈴鹿でのF1日本GP、”乱気流”避けるためスタートが超重要。ピレリ「だからこそソフトタイヤの出番になる」
鈴鹿でのF1日本GP、”乱気流”避けるためスタートが超重要。ピレリ「だからこそソフトタイヤの出番になる」
motorsport.com 日本版
アロンソ、アップデートの効果を実感。F1日本GP予選5番手は「予想外に良かった!」決勝は苦戦予想
アロンソ、アップデートの効果を実感。F1日本GP予選5番手は「予想外に良かった!」決勝は苦戦予想
motorsport.com 日本版
ハミルトン、日本GPは上位集団最後尾の9位……「ルクレールとの接触でダメージを負ってしまった」
ハミルトン、日本GPは上位集団最後尾の9位……「ルクレールとの接触でダメージを負ってしまった」
motorsport.com 日本版
メルセデスF1のマシンは昨年よりもダウンフォースが増加。一方で「引き出せるはずのタイムを引き出せていない」と代表
メルセデスF1のマシンは昨年よりもダウンフォースが増加。一方で「引き出せるはずのタイムを引き出せていない」と代表
AUTOSPORT web
「まるで違うカテゴリーだ!」ストロール怒りの無線は、タイヤの違いが原因? 角田裕毅抜けず不満爆発
「まるで違うカテゴリーだ!」ストロール怒りの無線は、タイヤの違いが原因? 角田裕毅抜けず不満爆発
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村