ベテランモータースポーツジャーナリスト、ピーター・ナイガード氏が、F1で起こるさまざまな出来事、サーキットで目にしたエピソード等について、幅広い知見を反映させて記す連載コラム。今回は、2026年のF1規則変更によって参戦を決めた自動車メーカーと、その狙いに焦点を当てた。
────────────────
F1コラム:レッドブルの優位喪失でのしかかる重圧。セナ的スタイルで失敗するフェルスタッペンと窮地に立つペレス
2024年シーズンの半分が終了し、完全に新しい技術レギュレーションが施行されるまで、あとわずか1年半となった。2026年からF1は環境に優しい新しいパワーユニット(PU)を使用する。それにより、自動車業界にとってF1は、技術的により興味深い存在になった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ズルい? 渋滞時の「先頭合流」に賛否!? まだ勘違いしてる? NEXCOも推奨する「ファスナー合流」 みんな理解で渋滞緩和に効果アリ
「ガソリン安くなって最高!」 免許証の「知られざるヒミツ」知ってる? 「無事故&無違反」の“優良ドライバー”のみ受けられる「おトクすぎな神サービス」とは
エンジン車好きは安心してほしい! 最近のEVには「そのうちハイブリッドが加わる」可能性が高い
トヨタ最新型「クラウン“セダン”」どう思う? 斬新「サメ顔」&クーペ風ボディに賛否! 全長5m超えの「ビッグな王道セダン」に寄せられた声とは
「臭い」「暑い」「疲れる」 タクシーの「車内デザイン」は本当に今のままでいいのか?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?