ニッサン・インテリジェント・モビリティの象徴と説明
日産は、第46回東京モーターショーにおいて、電気自動車(EV)のクロスオーバーコンセプトカー「アリア・コンセプト」を世界初公開した。
「アリア・コンセプト」は、「ニッサン・インテリジェント・モビリティ」の新しい象徴となるモデルだという。
「プロパイロット2.0」搭載
運転支援システム「プロパイロット2.0」が搭載されている。
高速道路の本線に合流してナビ連動ルート走行を開始すると、ルート上にある高速道路の出口までの走行を追い越しや分岐などを含めて支援し、同一車線内でのハンズオフを可能にする。
GT-R搭載のATTESA E-TSなど参考
前後に高出力電動モーターを配置したツインモーター4輪制御システムを採用、雪道やぬかるんだ道などの滑りやすい路面においても優れたトラクション性能を発揮する。ドライバーの操作に応じて最適な駆動力コントロールとブレーキ制御を行う。
この統合制御技術は、エンジニアが、「日産GT-R」に搭載されているATTESA E-TSや「エクストレイル」に搭載されているインテリジェント4×4などの開発から得たノウハウを基に開発したそうだ。
アリア・コンセプトの主要諸元
全長:4600mm
全幅:1920mm(ドアミラー除く)
全高:1630mm
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
レクサス新型「最上級セダン」に大反響! 「デザインに驚いた」「“V8”の方がいい」「流麗でカッコイイ」の声も! “24年後半”発売の「LS」米国で登場!
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?