トヨタと共同開発されたソルテラ
トヨタbZ4Xとスバル・ソルテラは、ロゴマークを張り替えただけのOEMモデルではなく、共同開発という関係にある。ただしシルエットはほぼ同じで、実用的なサイズのクロスオーバーであることに変わりはない。
【画像】トヨタbZ4Xと共同開発 スバル・ソルテラ 競合するBEVと比較 日産アリアも 全136枚
全長は4690mmあり、日産アリアやフォルクスワーゲンID.4、ヒョンデ・アイオニック5といった、近年各ブランドが投入している主力のバッテリーEV(BEV)とライバル関係に当たる。ここには強敵、テスラ・モデルYも含まれる。
トヨタにとってのbZ4Xと同様に、ソルテラはスバルにとって初めてとなる量産BEVだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
三菱デリカ『D:6』準備中、D:5が19年ぶりにフルモデルチェンジ
[新型フォレスター]はバンパー下に足を入れればハンズフリーでバックドアが自動で開くぞ! 荷物を持って両手がふさがってもチョー便利!!
【最新モデル詳報】3代目ホンダ・フリードはユーザーを「笑顔」にするジャストサイズモデル。AIRとCROSSTARの2シリーズで発進!
N-VAN e:って「モバイルバッテリーパック採用」じゃないのか……って残念がる声! 現実を考えればいまのN-VAN e:が正解だった
V8ツインターボで800馬力、エアロも盛り盛り 公道走れる? フォード・マスタングGTD、欧州発売へ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?