日本の軽自動車は1980年代から大きく変わった!
ニュークラシックスとして注目したい
新型マセラティ グランカブリオ フォルゴーレ、優雅にデビュー!──GQ新着カー
世界的に“K car”として、自動車ファンに好まれている日本の軽自動車。独自デザインのモデルも多いいっぽう、輸出はごくごく限られているため、マニア心をくすぐっている模様。
もちろん、日本の自動車ファンにもファンが多い。そもそもは大きなサイズのクルマを買えない層のために開発され、規格が固まっていった軽自動車。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの「“5人乗り”軽トラ」公開!? “2階建て”で「4人寝られる」! “レトロ”デザインの「レジストロ」登場
スズキ「“大きな”軽トラ」公開! もはや「走るタワマン」な超“快適スペース”がスゴい! 本気で「車中泊」追求した“めちゃ広い仕様”が登場!
トヨタ「新型“2階建て”ハイエース」初公開! 超「オシャ」内装で「4人」寝られる! 「トラベローグ“エアロフト”」披露
スバル新型「FRクーペ」発表! MT車“強化”でめちゃ楽しそう! 水平対向エンジン搭載の「BRZ」が販売店でも話題に
国道4号で「道路陥没」発生!?「すごい渋滞してる」車線規制で復旧作業中 25日未明の発生から一夜明け 越谷
みんなのコメント
タイヤはピレリが人気で標準だったがBSのポテンザ71にしてもらった。
フロントのストラットタワーバーも標準装備
MSパワークリーナーとフジツボのマフラー
大森のターボメーターは0.8kまで上がった
デーラーに聞いたら標準は0.6とのことで、メーターに誤差があるのか、本当に上がったかはわからないと言われた。
サスをRSRにしてシャコタンにした。
とにかく早かった、
ラジオレスもとても良かった。クラリオンの6連装CDチェンジャーを付けた
一台でした。
TR-XXはその「豪華版」として発売されたのですが、インテリアなど
サイドサポートが利いたバケットシートを特別装備するなど、ヤル気満々w
イメージは「小さなセリカXX」といったところでしょうか…
その活きのイイ走りが、当時流行りのハイソカー路線に奔って鈍重になって
しまったR31(7th)スカイラインと何故か対比されて、ミラターボの方が
「判官びいき」されてしまうという評価もされたりしました。
(オガワさん、お宅の雑誌でしたよ…www)
翻って今日では、こんな安うてオモロイ(ダイハツなのであえて関西弁でw)
クルマが皆無であるのが誠に残念です…