Cクラス初「オールテレイン」とは?
昨年デビューしたメルセデス・ベンツCクラスにクロスオーバーモデルのオールテレインが追加された。
【画像】Cクラス・オールテレイン/ステーションワゴン/セダン【比べる】 全135枚
以前からEクラスに用意されていたオールテレインだが、Cクラス版は今回が初登場となる。
見た目の識別点はフロントグリル内の水平のバー上に左右2つずつ穴が開いている点と前後バンパー下に装着されたクロームカラーのアンダーガード風パーツ。
横方向では無塗装の前後フェンダーアーチが良く目立つ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
車高が1550mm以下で4MATICであればオールテレインとって何もデメリットはあるまい。
近年のメルセデスは車高が低過ぎるし(スロープの斜度によってセンサーが反応する程)、街中でも恩恵は大きい。
デメリットは価格が割高なこと、か。
Cオールテレインの魅力はエクステリア、内装はAMGラインのステーションワゴンのほうがいい。AMGラインのステーションワゴンはフロントリアとも18インチだが、フロント45扁平、リア40扁平で、やけにリアタイヤが小さく見える。Cオールテレインは前後同サイズのタイヤ&ホイールで、前後ともボリューム感がステーションワゴンと全然違う。内装の細かい点が気にならなければ、目立つエクステリアだけで特別感は十分ある。
むしろベースの価格が高くなりすぎだし、ちぐはぐで悩ませる設定をするMBJに不満を抱く。階層主義を貫くなら、周りの装備設定をよく見てほしい。この価格でこれも付いてないの、ってのが多過ぎ。