ガンガン使っても、めったなことじゃネを上げないトヨタのハイエース。「みんなはハイエースをどこまで使っているのだろう」と走行距離を調べてみたら、とんでもない数字の個体が見つかった。やっぱハイエースは偉大だわ!
文:ベストカーWeb編集部/写真:Direct Stock Japan
やっぱすげえわ! 地球16周だと!! 日本一走ってるハイエースの走行距離がとんでもなかった!
【画像ギャラリー】ここから衝撃の66万キロのメーターを見て!(3枚)
■1位の記録はなんと走行66万キロ!
見事1位に輝いた播州クリーニングのハイエース
調査を行ったのは、大阪のハイエース買い取り専門店である「ハイエースカウカウ」。ハイエースの驚異的な耐久性と信頼性を証明するため、「ハイエースぶっ飛び走行距離コンテスト」を開催し、ハイエースユーザーの皆さんから、オドメーターの写真を募った。
ちなみに応募条件は、走行距離が20万kmを超えたハイエースで年式は不問。仮にメーターを交換していても、メーターが2周目であっても、あくまで写真に写った数値で審査したという。
今回が初の実施となるこのコンテストで見事1位に輝いたのは、兵庫県の「播州クリーニング」で働く200系ハイエース。その走行距離だが、なんと66万5456km! ちなみにタクシーの平均走行距離が50万km前後と言われている。地球1周が約4万kmだから、このクルマはすでに地球16周以上していることになる。
この個体の年式などは明らかにされなかったが、フロントグリルなどからIII型かと推測。だとすれば10年以上前のモデルだが、主催者によればボディはピカピカの状態だという。
それにしてもハイエースの耐久性はすごい。今回は国内のクルマが対象だが、国内で20万km、その後に海を渡って海外でさらに20万km使われるなんてケースはザラにあるというから、恐れ入る。さすが日本が誇る「働くクルマ」だ。
「ハイエースカウカウ」では第2回目のコンテストも開催する予定とのことだから、これ以上の走行距離のオーナーがいればぜひとも応募してほしい。あ、いまから走ってもOK!(笑)
【画像ギャラリー】ここから衝撃の66万キロのメーターを見て!(3枚)
投稿 やっぱすげえわ! 地球16周だと!! 日本一走ってるハイエースの走行距離がとんでもなかった! は 自動車情報誌「ベストカー」 に最初に表示されました。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産9000人削減はまだ甘い? 本場「ドイツ」も大失職時代へ! 35年までに「19万人」雇用喪失という現実、残された希望は何か?
まさかの「“トヨタ”ノポルシェ」登場!? アンダー350万円で買える「MRスポーツカー」に反響多数! “カレラGT ”…じゃない!「高クオリティマシン」に「見てみたい」の声
アルファードより巨大!! ベンツRクラスが未だ700万超えの衝撃
BYDが着実に日本に浸透! 第3弾として導入された「シール」は圧倒的にお買い得だった
わずか1年で3000万円強も値下がり! 「バーゲン価格で売却された」コーチビルダー作のスゴい「マイバッハ“クーペ”」の正体とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント